のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGOはいいぞ

突然の別ゲー紹介。 皆様ポケモンGOというゲームをご存知だろうか。 ポケモンGOとはスマホの位置情報を使ったゲームで様々な場所に自分で赴き、色々なポケモンをゲットする、というゲーム。さらにARによりスマホの画面を通してまるでそこにポケモンがいるか…

テイルズオブリバースというゲームについて

なんかツイッターでテイプロってのはやってるよね。 ←こういうやつ んでこれ今までのシリーズでこれはプレイしましたよ〜ってのを○で囲むんだ。んでこれがTLで周って来るたびに思うんだけど、 リバースプレイしてる人少なくね? わかってる。決して人気のあ…

ザレイズがいまいち流行らない理由を考察してみた

あなたの周りでザレイズをやっている人はいますか? いないって人がほとんどではなかろうか。いるっていう人、羨ましい。 ザレイズって他の有名なソシャゲと比べるのが酷なくらいさっぱり流行ってないし知名度も皆無。このゲーム結構面白いと思うんだけどさ…

ザレイズのモチベが上がらないあなたへ

やらなくてもいいぞ。 ログインもしなくてもいいぞ。 このソシャゲは対人要素があるわけではないし、インフレで環境がコロコロ変わるわけではないから今あなたが使っているパーティは数カ月後でも全然戦えるはず。なぜモチベが下がったのでしょうか?ガチャ…

鏡装セレクトでおすすめできないキャラ(2019年11月更新)

捻くれてしまった。 はい、今回は鏡装セレクトで選ぶのがおすすめできないキャラの紹介です。 おすすめできないとは? まずここでいうおすすめできないキャラとは鏡装(秘技)の依存度が低いキャラを指します。 鏡装の依存度が低い ↓ 鏡装セレクトしてもそん…

鏡装セレクトで迷ってる方へ

来てしまった。今回は鏡装セレクト。魔鏡はこれまで恒例みたいなところあったけど鏡装は初めてだから選べねえ!って頭抱える人多いのではないだろうか。 ちなみに自分はルドガーにしました。(スクショミスった) そこで今回はこういう選び方どう?って感じ…

ルークは弱い        …?

ザレイズで一番弱いキャラは誰ですか!!!!!!!!!!! 頭の悪い質問だけど敢えて自分が挙げるならこの子 ジアビスの主人公ルーク君。どのキャラが強いか弱いかなんてのは人の主観だから人によって答えは違うけどルークは弱いと思ってる人は一定数いる…

今までプレイしてきたソシャゲについて語る〜パズドラ編〜

多分この記事は誰も得しない。 自分はいわゆる信者がアンチになるパターンだから今までプレイしてきたソシャゲ全般のアンチです。だから割とボロクソ書きます。やってたゲームとそのゲームで使ってたキャラ。プレイスタイル。やめた理由について書いていこう…

運営に忘れ去られていた主人公がいるらしい&パペット所感

※運営批判してます ビフォー アフター なーんでこういうミスするんだか。やっぱりこの運営はちょいちょいやらかしますね。テイルズの公式は贔屓や一部のキャラの過剰な持ち上げはもはや様式美だったけどキャラがいないことに気づけないってことは忘れ去られ…