のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年を振り返る

去年を振り返ったし今年も振り返っとくかって感じです。 今年1番大きかった出来事はファンミの参加ですね。 自分は金銭的にも忙しさ的にもテイルズのリアルイベントは諦めていました。(社会人になったら行きたい) 絶妙に日程的にも参加出来てしかも名古屋…

機械系の勉強について少し語る

折角大学生なのでたまにはこういう記事でも。 大学の勉強ってそれまでの高校までと違って専門以外の事はさっぱり違うんですね。 そこで、機械系ってどんなことやるん?ってのを現役機械系の学生である自分が少し語ろうかと思います。 機械系に興味がある高校…

2020年もヌオーの年と言っても過言ではない

2019年、正しくヌオーの歳だった。 まだ終わるには早いが締めにふさわしい神ぬいぐるみを発売してくれた公式様には感謝の念が尽きない。 願うことなら来年も何かしらヌオーの供給が続くことを願って本記事の〆にしたい (2019年はヌオーの年と言っても過言で…

公式にリプを飛ばす方々に一言申し上げたい

不特定多数に喧嘩売ってるタイトルですね。 Twitterには様々な文化がありますね。 Twitter最高だな、面白いなという文化もあれば、自分の中でどうも許容できない、理解できない文化もあります。 もちろんこれに関して常日頃愚痴を言ってはキリがないですし、…

頑張りすぎないテイルズオブザレイズ

最近ユーザーのソシャゲ離れというニュースを耳にしました。 ソシャゲ離れ進む? なぜ決意 - Yahoo!ニュース スマホの進化によって昨今のソシャゲは色々な要素が複雑化していてライトユーザーは離れがちみたいですね。 あと、熱を入れすぎてある日突然やる気…