のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【祝!月アクセス4000!】ブログ始めて6ヶ月経ったので所感

ブログ始めて半年経ちました。早いか遅いかは別としてここまで続けられたのは自分でも驚きですし、モチベーションが保てたのもひとえに見てくださる方々のおかげです。 今月のアクセス数です。 一昔では信じられないくらいアクセス数が増えてきて嬉しいです…

小型二輪はいいぞ

車の方が便利だけどね。 自分と同じ大学生の方々! 交通の足って何使ってますか? 電車?バス?はたまた自転車? 学校に行くだけでしたら公共の交通機関で事足りると思います。 しかしながら定期券の範囲外の所、そもそも交通機関が発達してない田舎なんかは…

おサイフケータイを使ったら死ぬほど便利だったという話

みなさん、おサイフケータイって知ってますか? いやまあ10年以上前からあるサービスだから知らない方が珍しいとは思うんですけどね。 しかしながら 全く使った事ないという人と 普段から愛用してます! という人に真っ二つに別れる機能ではないでしょうか?…

【ザレイズ】GEコラボ新要素まとめ

GEコラボ始まりましたね。 自分はゲームはやったことなくてアニメしか知らないんですけど、アリサの下乳くらいしか記憶にないくらいアニメは面白くなかったです。そのくらいしか知りません。 そんなわけでついに始まったコラボなんですけども結構色々新しい…

【ザレイズ】2019年4月版 リセマラが可能なキャラ達

こんにちは。今更リセマラ云々の記事が需要があるとは思えませんが書こうかと リセマラにオススメなキャラはこれ!! とか リセマラはこうするのだ!!! みたいなのはありふれてるのでまあわざわざ自分が書かなくてもいいかと。こだわりなければイクス。推…

【ザレイズ】2周年まで始めるのを待っている方へ

ザレイズ気になってるけどもうすぐ2周年だしそれまで始めるの待とうかな~という方 めちゃくちゃもったいないです いや本当に。確かに2周年で色々始まりますし、美味しいイベントではありますが、2周年まで待つというのはちょっともったいないです。 という…

スマホをAQUOSzeroに買い換えました

誰も得しない近況報告。 タイトルの通りスマホを買い換えました。 端末は色々悩んだんですけどAQUOSzeroというのを選びました。あんまり有名な端末ではないですけど大手キャリアでゲームが得意(iPhoneは除く)でそこそこの価格で日本製ってなるとこれ一択で…

ロイド、プリズム限定武器って知ってるか?

もうアラステ先輩アニメから半年以上経つんだなと。のぶおです。 ソシャゲでよくあるガチャ被りの救済措置。ザレイズはガチャで出たいらない装備を売却することでちょっぴりのガルドとプリズムなるアイテムがもらえます。 レートは 星3武器 プリズム20個 星4…

テイルズオブデスティニー2が好き

テイルズオブデスティニー2(以下TOD2)という作品をご存知だろうか? 自分はこの作品が大好きです。実は初めてのテイルズがこの作品で思い出補正込ですごく思い入れのある作品なんですね。 無人島に好きなテイルズ作品を1つ持っていくなら?といわれれば迷…