のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャ禁ができない

いよいよD2イベ間近です! ダイヤの貯蓄は十分か? 全然ありません。 ガチャ禁が出来ないんですよね。 引くガチャを絞ってダイヤ節約した方が効率的なプレイが出来ることは知ってるんです。なんなら昔そんなことを記事に書いた記憶が(遠い目) ザレイズって…

エルレイン楽しみすぎるけど無理そうなら是非延期して欲しい

\(^o^)/ こんにちは。 いよいよ明日メインストーリー3部3章の配信ですね! 延期もあって待ってた!という方多いのではないのでしょうか? 自分がザレイズをやっててメインストーリーが延期になったという話は聞かないのですが過去にあったのでしょうか(…

【ザレイズ】最近のアプデでクエストができないiPhoneユーザーの人へ

アプデから重い、クエストできない、という声がちらほら聞きますね。 そんな中公式Twitterからこんなツイートが 今まで明らかではなかったのですがザレイズの推奨スペックが判明しました iPhoneならRAMが1GB以上ということですね。(Androidなら最低3GBいる…

【ザレイズ】不満を感じたら公式に要望を送ってみよう

https://bnfaq.channel.or.jp/ne とりあえずURLです。 タイトル入力でレイズと打てば予測変換で出てきます。 ザレイズだと引っかかりません。 その後プレイしているOSを選択します。 AndroidならGooglePlay、iPhoneならiOSですね。 タップした先のページを下…

初めてCUI触った話

わい大学生なんですよ。 理系で機械系なんですよ。 それで研究室に配属されたんですね。はい。 今まだ春休みなんですけど勉強会ということでこないだ初研究室だったんです。 それで先生が持ち出してきたのがラズベリーパイでした。 ラズベリーパイってなんぞ…

精霊装をガチャ無しでレベル3まで作れるのか?

いよいよ実装されました精霊装。 霊装魔鏡技めちゃカッコイイですね( ˙꒳˙ ) これがいずれヴェイグやスタンに来ると思うと胸アツです! 精霊装を手に入れるには さてこの精霊装魔鏡技を使うには精霊装を手に入れなければなりません。 精霊装を手に入れる方法…

コーキスオバレ魔鏡サイレント下方修正されてる...?

※運営批判してるんでご注意を ※一行目読んだ? これに関してはまだ公式からとくにアナウンスされていません。 ですのでもしかしたらただの思い違いかもしれませんし、しれっと戻る可能性もあるかもしれません。 が、とりあえず現状のコーキスオバレサイレン…

セレクトチケット剛がお買い得過ぎる

2周年最後のセレクトチケット、剛が発売されました。 内容はてんこ盛りの 好きな通常魔鏡1枚+好きな鏡装2枚(同じものは選べません)が石2020(3800円)個で手に入ります! やばいですお得です。 どれくらいお得かというと今までのセレチケは有償石2020個で…

顔文字が使いこなせない\(^o^)/

みなさんこんにちは!(  ̄ー ̄)ノ いつもブログ見てくださりありがとうございます( ノ;_ _)ノ そんなわけでですね!(^o^) 今回の(^o^) 記事はですね(^o^) いやしんどいわ。 顔文字がまじで使えません。 ほんとに。顔文字ってすごく便利だと思うんとですよね。文…

たかが報酬魔鏡、されど報酬魔鏡

ザレイズの魔鏡には 通常魔鏡 季節魔鏡 決戦魔鏡 オーバーレイ魔鏡 のほかにもうひとつありますね。 そう、 報酬魔鏡です。 報酬魔鏡って? 報酬魔鏡の使い道 報酬魔鏡の寿命 報酬魔鏡は要らない子...? 報酬魔鏡の魅力 報酬魔鏡って? 報酬の名前の通りイベ…

D2新規ラッシュがやばい

でん でん! ででーんででーん!! ぶるぁぁぁぁぁぁ! いやカイル以外全員やん! 去年一切動きなかったのに畳み掛けてんね。 いつかジューダスは仮面割って欲しいなあと思ってたしバルバトスも新しい魔鏡欲しかったしリアラも鏡装こないかなあと思ってたら…

術防物防デバフは重ねたら魔鏡技のダメージが増えるのか検証してみた

まーた誰得検証してんなこいつ。 なんでこういう検証しようかなと思ったのかというとツイッターで #クッキー集めダメラン大会 っていうとある方が始めたハッシュタグがあったのね、んでとりあえず乗っかろうと思ってパーティどうすっかなあと考えていた時に…

wii版グレイセスとかいうゲーム

グレイセス発売が2009年ってやばくない? 皆さんはグレイセスをプレイされましたか? ハードは何でプレイされましたか? 多くの人がおそらくPS3の方だと思います。fの方ですね。 発売当時リアルキッズだった自分はPS3なぞ持ってなくて当時PS3版のヴェスペリ…

【ザレイズ】バルバトスはどんなもんなんじゃ?(新規魔鏡、鏡装追記)

昨年追加された唯一のD2キャラです(白目) D2やったことない人って彼がD2のキャラって知ってるんですかね? ということで今回はみんな大好き穴子ことバルバトスの解説記事です! OPだとめちゃイケメン バルバトスってどんなキャラ? レイズでのバルバトス …

塔周回のススメ【アスベル編】

塔周回のススメ - のぶおテイルズ雑記林 の続きです。 最近アスベルの葬刃とバンドが揃って運用したらタイダル並に早かったので記事にしました。 念願のドラムで嬉しみ 葬刃アスベルでの塔周回 必要なもの できれば欲しいもの アスベルで回るメリット アスベ…

テイルズクラスタ関東優遇過ぎ問題

コトブキヤ然り、テイフェス然り。 ほんとだいたい東京よね。 カフェオブミリーナもそうよね多分(調べすらしてない)。 リアルイベントに対する熱意が沸かないんですよね。 どうせ関東じゃん?みたいな。 せめて関東以外でもやってくれたらと思うけどオワコ…

ユージーンの当選を願う記事

いやほんと頼みます。 これ逃したら次リバースの実装いつよ?! 新しいOPにサレくらいしか姿ないしね! お先真っ暗だわ。 パーティキャラなんかいずれくるんだからNPC(ビズリーとか)に投票したいっ!! めっちゃわかるっっ!!! けど好きなシリーズのパー…

AQUOSzeroの良くなかったところを纏めてみた

スマホの買い換えの季節ですね。 次のスマホどうしよっかなあとお悩みの方多いのではないでしょうか? 自分は一月前にAQUOSzeroという機種のスマホを購入しました。 良くないところというタイトルを挙げておいてなんですけど自分はこのスマホめっちゃ気に入…

ポケカオンライン始めてみた

タイトルの通りです。 ちなみに公式ですよ。遊戯王のADSみたいに非公式ではないです。 日本語対応はしてないですね。おま国です。 全部英語です。 しかしながら英語のレベルはそんなに高いわけではないので大丈夫です。 だいたい強いカードは覚えられます。…

【ザレイズ】2周年無料ガチャのリセマラにオススメの魔鏡を紹介

今更ながら2周年新規さん向けに初回無料10連ガチャから狙えるオススメの魔鏡を解説します! 今回は過去の季節魔鏡が狙えるガチャも無料で回せてしまうのではっきりって始め得過ぎるので既存プレイヤーの自分からしてみれば羨ましいこと限りないです。 という…

ダオスの耐性を検証してみた

こんにちは。ダオス攻略戦が始まりました!ダオスは原作の設定通り物理が効かず、魔術でしかダメージが与えられない、というわけではないですが、物理攻撃に耐性があり、通常攻撃に関しては1しか通らないです。 逆に昌術は通りがいいので前衛が壁をして後衛…