のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FULLカニを回る時の魔鏡の紹介

Fullカニとかいうやばいイベントが始まりました。 ダイヤを割れば割るほどダイヤが増えるというアドしかないイベントですので時間がある限り周り続けましょう。 (パスありの場合です。このクエストはパスがあるのとないのとではかなり効率が変わるのでぜひ…

【ネタバレなし】劇場版怪盗キッド&誠さん〜紺青の拳〜感想

※書いてる人は映画くらいしかコナン見ない程度ににわかですので勘違いしてるところがあるかもしれません○| ̄|_ 前置き 見てきましたよ〜今年も。 ここ数年のコナンの映画のクオリティは素晴らしいですね! 去年のゼロの執行人も素晴らしすぎて年々ハードル…

今まで働いてきたアルバイトについて語りたい①〜コンビニ編〜

自分語りにブログってちょうどいいよね。 ということでコンビニでのアルバイトについて語ります。 コンビニのアルバイトってどうなの?という方は是非見て下さい。 ちなみに働いていたのは田舎のコンビニですので参考程度に.... コンビニの仕事はきつい? よ…

ポイントカードの確認とかいう無駄

「ポイントカードはお持ちですか?」 親の声より聞いたフレーズですね。 あれ、どう思います?うざい?どうでもいい? 自分は接客業のバイトをやってたんですけどこのポイントカードの確認が死ぬほど嫌いでした。 なんで?と思われるかもしれませんが店員側…

総統閣下って凄いよなあという話

総統閣下って知ってますか? こいつですこいつ え、知らない誰?という方はとりあえずニコニコでもYouTubeでもいいんで総統閣下シリーズと検索すればいっぱい出てくるんで見てみて下さい。 ザレイズでもありましたよ。総統閣下はザレイズもプレイしてるんで…

【AQUOSzero】Androidはやっぱりザレイズに向いてないかもしれない

さてスマホを変えてもう結構経ちました。 スマホをAQUOSzeroに買い換えました - のぶおテイルズ雑記林 AQUOSZEROいいっすね。 最近SIMフリー版も出ましたね。欲しい。 もっと早く売ってくれよorz この端末でしばらくザレイズをやってるんですけど ザレイズは…

イクスのネガキャンをして更なる強化を狙う記事

ザレイズ最強のキャラは? そう、イクスですね。ミリーナもそう思います。 でも実はイクスってめっちゃ弱いんです。 知らなかったでしょ? ではなぜイクスが弱いのか解説します。 低すぎるステ 鋼体破壊が苦手 弱すぎる鏡装 低すぎるステ イクスを支えている…

ミトスイベ復刻してほしい

ミトスから始まった攻略戦、復刻はしないのでしょうか? 自分は1周年のミトスイベの途中からザレイズを始めたんですけどもミトスイベを復刻して欲しいです運営さん。 超性能な配布武器 なぜミトスイベを復刻して欲しいのかそれは配布のヴォルトアローがめっ…

工学部に進学して後悔したことまとめ

唐突な大学生アピール タイトル通り理系の学部に通ってます。機械系です。 ちなみにあまり数学や理科が得意ではないですし。好きでもないです。 センター試験で一番得点率が良かったのは数1でしたが、次点は国語です。そのくらい理数が苦手なのになんか就活…

遊戯王という漫画が好きだから布教したい

遊戯王って知ってますか?というのは愚問ですねみんな小学生の時に見てたやつですよ。 Twitterで遊戯王っていうとだいたい二言めは 城之内が死んだり バーサーカーソウルだったり 顔芸だったり ネタで面白がられて草生やすみたいなそういうアニメになりつつ…

【超火力】クリティカルレイジって何もん?

※まだ新しいシステムなので間違っている所があるかもしれません ※公式のヘルプをほぼ書き写しです。そっち見た方が早いです( ・´ー・`) 目玉の精霊装の影にかくれがちですが先月のアプデで新しいシステムが実装されましたね。 そうクリティカルレイジです。 ク…

ファンミーティングに当選しました(名古屋会場)

え、まじ?まじで? まじで??? よっしゃあああああああああああああああああああああああああ というわけで当選致しました。 まじで嬉しい。本当に。 ルークに会いに行ってきます。 他に名古屋会場で当選した方、ぜひ会場でお会いしましょう! 当日のレポ…

ジャンプ+の新連載 HEART GEARが面白すぎる

ジャンプ+好きなんですよね。 いや毎日連載追いかけてるという訳では無いんです。 基本的には昔のジャンプの漫画が毎日何かしらやってるんでそれをみたり(月曜はドラゴンボール、水曜はヒカルの碁みたいな) たまに無料で何話読める!(最近だと遊戯王)み…