のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログをちょこっとだけ手直ししました

久々にコードコピペしまくりでブログをちょこっと弄りました。 というよりいくつか消しましたの方が正しいですね。 スマホ版はほぼほぼ同じです、がPC版はさっぱり上手くいかなくて見栄えが滅茶悪かったんですよね。 ということで陰ながらいくつかの機能を消…

ザレイズファンミーティングの不満点を無理やり絞り出してみた

全部が全部満足かって言われれば全部満足ですよ。 けどこうしたらもっと良くなるんじゃないかなあ?っていう提案を恐れ多くも絞り出していく、そういう記事です。 お客様満足度100%を101%にする。そんな感じです。 typeC-HDMIケーブルを各テーブルに light…

125ccバイクで走り始めて一年弱経ったので所感

1年前の夏にサクッと免許とって(小型二輪限定)サクッとYSPでシグナスXというバイクを買いました。 最近巷でよく125ccバイクを見かけるようになったような気がします。 まあそれまでバイクというものにあまり興味がなくて認知してなかっただけだと思います…

ザレイズファンミ名古屋レポート!!!

いやー楽しかった。 ほんとに。 一緒のグループだった方、そう出ない方、ありがとうございました。 企画して下さったザレイズ関係者の方々、大変楽しかったです というわけでレポートです。 記憶が新しいうちに書いていきます。 ※ルークの声優さんはファンの…

【ザレイズ】メインストーリーの不満点

Twitterでチョロっと言ったんだけど深堀します。 こういう時にブログは便利ですね イベントのストーリーは好きですよ。今回のソーディアンイベントもよく出来てると思います。 けど不満なのはメインストーリーです。 どこが不満か挙げていくので一読して頂け…

【名古屋走り】名古屋で原付を走らせてひと月経ったから実態を語る

こんにちは。最近名古屋で原付で走り始めました。 というのも配達のアルバイト始めたんですよ。 自分は今まで125ccのバイクしか乗ってなくて始めて公道で原付を乗ったんですよね。 そこで、名古屋という都市で原付ってどうなの?という需要無さげな記事です…

「やかましさ」こそがテイルズの戦闘の醍醐味だと思う

自分はテイルズの戦闘システムがとても好きです。 操作が簡単な割にそれっぽい動きが出来たり、かっこいい秘奥義だったり。たまらないですよね。 テイルズはストーリーが好き!!という方と同じくらい戦闘が好き!という方もいるんじゃないでしょうか?(勿…

孤高の魂群れたら強い説

フルカニで色んなキャラのスキルクエストを解放しました。 スキルにも色々ありますが今回は孤高の魂について。 孤高の魂の説明文を見てみましょう 属性攻撃時、状態異常付与率〜% 微妙にわかりにくいですが要は属性付きの技に状態異常が付与するという効果で…

今まで見てきた仮面ライダーを紹介したい

去年から仮面ライダーにハマりました。 よくTwitterで話題になりますし面白いんだろうなあと思いながらいつか見ようと思ってたんですけども中々手を出さずにいました。 それでいざ、手を出してみるとまあ面白い面白い。 そりゃはまるわと思いましたね。 ちな…