のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【神アプデ】塔の仕様が大幅に変更されました!

定期的に神アプデが来ますねこのゲーム。 こんにちは。さて始祖久遠の塔が(以下塔)が大幅改修されました。 かなり色々変わってるのでどこが変わったのかざっくりと4つにまとめてみました。 1.交換アイテムの追加 1番の改修ポイントです。やばいです。 50階…

仮面ライダーカブトの脚本は言われるほどクソなのか?

仮面ライダーカブトが好きです 大好きです 自分は去年から仮面ライダーというものを見始めて最初にフォーゼを見たんです。 それで仮面ライダー好きな友達に「次見るおすすめ何かある?」と聞いたところ帰ってきたのがカブトでした。 自分は作品を見る前にネッ…

【鬼畜】なりダンの戦闘がキツすぎる

どうも! 今月の頭からなりダンをプレイしています。が未だクリアしておりません。 毎日コツコツとプレイしていますしかなり面白いゲームですのでモチベも続いてとてもいいゲームです。 しかしながらどんなゲームにも欠点がありましてこのゲーム、戦闘がとて…

【なりダン】ボエボエイベントが重すぎて辛い

ネタバレありです。 本当はクリアしてから書こうかと思ったんですけどちょっと衝撃的だったんで感想書きます。 まずボエボエってのはデフォルトネームでプレイヤーが名前を決められるんですよねんで名前を入力する時に 嫌いな人の名前を入力して下さい(意訳…

テイルズオブアライズ所感

ひっさびさの新作発表ですね! 先日E3っていう世界で1番大きなゲームの発表会でテイルズの新作が発表されました。 その名もテイルズオブアライズ! 2020年発売みたいです!25周年ですね! E3という場で初発表という決断 E3で発表は正直意外でした。というの…

【宣言記事】GBAのテイルズを全制覇します!

Q前のブログの更新はいつですか? A申し訳ございません泣 はい。 お久しぶりですのぶおです。ブログの更新をサボってたのはわけがありまして なりダンにハマりました。最近友人からゲームボーイアドバンスのSPを譲り受けまして、じゃあGBAのテイルズをやって…

オーバーレイ魔鏡はタンクとして使おう

最近ブログ始める方がいて嬉しい限りです。 どうものぶおです。 さて、ザレイズにはオーバーレイ魔鏡なるものが存在します。 オーバーレイ魔鏡はストーリーにも度々登場するくらい扱いが大きい魔鏡で、演出に原作の戦闘システムの技(ルドガーなら骸殻、スレ…