のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ザレイズ】また神アプデが来てしまった

今までで1番の神アプデですね。 今回のアプデも中々の盛りだくさんです。 アプデの内容を一言で表すならより遊びやすくなったという感じです。 では早速内容を見てみましょう。 (例にも漏れずほぼお知らせの通りです) 神すぎるアプデ内容 オーバーレイ魔鏡…

なりダン2をクリアしたので簡単に感想&レビュー

さて、なりダン2のレビューです。 なりダン2は多分テイルズ初のお祭りゲー、ザレイズの祖先みたいなものですね!(?) いつもの如く感想です。 なりダン2とは なりダン2の良かったところ 戦闘システムのクオリティが高い 当時のパーティメンバーが全員参戦 …

【異色な移植作】GBA版ファンタジアをクリアしたので簡単に感想&レビュー

GBAテイルズ初クリアです。 久々にファンタジアをプレイしましたがやっぱりファンタジアは名作です。 やったことないひとは是非ともGBAじゃなくていいんでプレイしてみて欲しいですね。 というわけでGBAのファンタジアはほかのファンタジアとどう違うの?と…

【書評】小説版なりダンほかなりダン関連の書籍を簡単に紹介

なりダンの沼に浸かりつつあります。 というわけでなりダン関連の本を4冊ほど買いました。 買ったのは なりきりダンジョン超着こなし術 なりきりダンジョン公式ガイドブック 小説版なりきりダンジョン上下巻 です。 全部アマゾンで1冊500円くらいで買えまし…

【ザレイズ】精霊装イベント改善されすぎててびびる

精霊装イベントめっちゃ遊びやすくなってびびる。 久々に精霊装イベント来ましたね。前回のイベントはお世辞にも精霊装を作らせる気皆無なイベントでしたし、ガチャやら色々あって不満の多いイベントでしたがユーザーの要望に答えることに定評のあるザレイズ…

【隠れた名作】なりダンをクリアしたので簡単に感想&レビュー

終わってしまった。 なりダンをクリアしました。いいゲームでした。 やっていない方には是非やって頂きたいです。本当に。 どうやらリメイク版のなりダンXとも結構違うところがあるみたいですのでそちらをやったよという方にもオススメしたいですね。 なりダ…