のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【テイルズ...?】新作ソシャゲはテイルズではない理由

こんにちはテイルズオブルミナリアの生放送がありましたね ルミナリアは新作テイルズのソシャゲです。最新作のクレストリアが2020年の7月なので1年ぶりくらいの新作ですね テイルズは現行のソシャゲだけでも3本、つまりルミナリアが来たら4本目の現行ソシャ…

【延々ベンチ】テイルズの弱キャラ4選

youtu.be テイルズオブシリーズにおいて いつのまにかPTメンバーから外れてる弱キャラを見て行きましょう リーガル(シンフォニア) まずはシンフォニアからリーガルです シンフォニアはPTキャラが8人とかなり群雄割拠なのですが、真っ先に抜けるのはリーガル…

【ネタバレあり】テイルズオブアライズのシナリオについて語る

はいどうもこんにちはのぶおです 今回はテイルズオブアライズをクリアしたのでシナリオについて語ります! 前半はクリア前の本編のシナリオについて 後半はクリア後の隠しボスについて語ります! もちろんネタバレもりもりです!嫌な人はブラウザバックそれ…

【ネタバレなし】テイルズオブアライズをレビュー!

こんにちはのぶおです。 さて、最新作アライズをクリアしました。 隠しダンジョンなどのやりこみは残っていますが、ひとまずクリアしたのでレビューしていきます いやあ、本作本当によかったです。 twitterの反応を見るとめちゃ上々ですよね! 5年ぶりの新…

【初心者殺し】ガットゥーゾを解説

はいどうもこんにちはのぶおです。 今週はアライズの発売があるので。短めです! 今回解説するのはみんな大嫌いガットゥーゾ! テイルズ屈指の初見殺し、初心者殺しな強ボスガットゥーゾについて語ります。 ガットゥーゾの概要 ガットゥーゾはテイルズオブヴ…

【解説】いのまたテイルズと藤島テイルズって?

はいどうもこんにちはのぶおです テイルズシリーズの用語としていのまたテイルズ、藤島テイルズという言葉があります とある事情で最近は使われることがなくなったのですが、テイルズの歴史を語るうえで面白い概念なんです。 今回の記事ではこのふたつのテイ…