のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

ノームチャレンジレベル45クリアしました


f:id:meganuoo0195:20181115215330j:image

とりあえず無事レベル45クリアできました。今までの45レベルより楽に感じましたが皆さんはどうでしたかね?(戦力が増えてるというのもありますが)こういうイベントがある度に虹アニマって便利だなて感じますね。やっぱりイクスとミリーナは正義。愛してる。あとバンドミリーナの汎用性がやばい。イベントキャラの魔鏡持ってなかったらとりあえず置いておいても許される。攻撃デバフ+全員回復で弱いわけがなかった。復刻されたらみんなも頑張って当てような。黄色アニマで弱点が火と水だからせっかくのファンタジアイベントだけどクレスよりガイ様とヴェイグの方が活躍しやすいですね。ファンタジア唯一の前衛だからとりあえず連れて行ったけどダメージ的には

決戦クレス<通常ガイ

感は否めなかったし実際そう。MG溜まり切る前によく死ぬこともあったし安定取るなら前衛は イクス+ガイorヴェイグってところですかね。(ヴェイグが黄色アニマなのクリアしてから気づきました。ルークの通常魔鏡が火属性ってことに書いている今気づきました。)

 

・クリアできねえ!って人へ

クリアできない要因には2パターンありまして

①戦力が足りない

②プレイングが悪い

のどちらかと考えてます。

①の定義はとりあえずパーティ全員の通常魔鏡が揃ってない人とします。とりあえず①に当てはまる人はガチャを回しましょう。小手先のテクニックでもどうにもなりません。まあソシャゲなんで。ウンディーネの時みたいにイクス単騎攻略みたいなのは今回厳しそうですし。すまんなザレイズはガチャゲーなんだ。

ザレイズはガチャゲー - のぶおテイルズ雑記林

 

②のパターンの人はとりあえずイクス操作にして見てください。裂燕迅しかしなくて大丈夫です。それで敵の術を止めることを最優先に動きましょう。特にウンディーネにタイダル打たれたらその時点でほぼ負けなのでウンディーネの様子は伺っておいたほうがいいです。一体の敵に固執せずにちょいちょいターゲットボタンを押して味方と敵の様子を確認するようにしてHPがやばそうな味方がいる、敵の術がどうにも止められんって時に魔鏡技を切りましょう。フレンド魔鏡は花嫁ミントが一番おすすめです。時点でバンドミリーナ、温泉アーチェですね。自分はこんな感じでクリアできたんで頑張って見てください。文書下手で申し訳ない。

 

 

ところでビクトリーチケットでビクトリーできなかったんですけどどういうことですかねえ?

 

追記

コロサナイトまじユルサナイト