のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

【ネタバレあり】ヴィクトル参戦を喜ぶ記事




f:id:meganuoo0195:20190110200126j:image
f:id:meganuoo0195:20190110200131j:image


f:id:meganuoo0195:20190110200135j:image

はえーよホセ。じゃないヴィクトル。

ってことでヴィクトル参戦ですよ皆さん。いやもう来たか!といった感じですね。ボス使用らしいんでそこはルドガーとの差別化図ってる感じですね。本編みたいにサイカトリスきたらもりもり回復してやばいけど。

 



f:id:meganuoo0195:20190110200528j:image

オーバーレイも来るのは流石に聞いてない。はえーよヴィクトル。まさかお祭りゲーでフル骸殻が拝める日が来るとは。さすがレイズ。できればカットインも変えてくれると嬉しいけどまあないでしょうな。

オーバーレイの効果は各アニマで割り振られてるんでルドガーと同じですね。

ぜひとも当てたい。金ない(´・ω・`)。

ヴィクトルさん参戦というところでルドガーの技の取り合いやばいですね。

ドガー、ユリウス、ヴィクトルは原作でもルドガーと同じ技を使ってるんで(秘奥義除く)レイズのヴィクトルも同じ感じだと思います。(アッシュみたいにアレンジ加えられる可能性もありますけど)。


f:id:meganuoo0195:20190110202100j:image

ツイッターもトレンド一位だしすごいぞヴィクトル。ヴィクトルもすごいけどここまでで大きくなったレイズもすごい。頑張れ運営!

 

 

追記

トレンドの表示はアカウントのつぶやきの傾向で変わるっぽいんで一位ではないですね。はしゃぎすぎた。

 

 

 

 

 

ヴィクトルってどんなキャラ?

(ネタバレなしです)

ヴィクトルはエクシリア2に出てくるキャラです。レイズでも度々登場してるエルのパパですね。

冒頭で謎の兵士たちに家を襲われてエルに自分の時計を託してカナンの地に行けとだけ伝えて逃し、孤軍奮闘しますが健闘虚しく殺されてしまいます。そのご度々エルの口から話が出てくるのですが娘思いで優しいパパであること。料理がルドガーより上手であることが伺われます。いいお父さんですね。こうありたいものです。

 

 

 

 

 

以下自分語りです。

(ネタバレあり)

 

自分は去年の夏にX2をクリアしたんですけどヴィクトルには苦戦させられましたね。ルドガーと全く同じ技を使ってくるだけなのになぜあんなに強いのか。今思えば主人公と全く同じ性能のボスと戦うってのはいい演出ですね。キャラクターシナリオガン無視でメインだけやってたんでレベルがひくいからマイトチャージ3なしで挑まされるっていう。初見はまじで10秒くらいで全滅しました。マターデストラクトに4人貫かれましたよ。ええ。そんなに上手くないんでひたすら銃で遠くから打ち続けるチキンプレイを繰り返したらなんとか勝てました。D2のグラシャラボラス以来でしたねあんなにボスに挑まされたのは。

正体についてはあらかじめ知ってたので驚かなかったですね。強さには驚かされましたが。伏線も上手ですし察しがいい人は気がつくんじゃないですかね?よく見れば目の色は同じですしね。

一応ストーリー上は主人公達と敵対するんだけど行動原理は全部エルを想って動いてるのが本当に好きですね。

分史世界から正史世界に生まれ変わらせたいのも全部エルのためであるし、PTキャラ全員(ガイウス除く)を殺害したのもエルを守るためなわけですね。

だからエルがヴィクトルをそんなのやだ!と突き放すシーンはいつまでもきついですね…本当に。エルのために全部を捨ててきたのにそのエルに拒絶されたら何が残るんや…。

最終的に死期を悟ってルドガーに刺されに行くところもきついです。きついですよ。それもエルのためです。父性が強すぎる。

レイズの設定だと時歪の因子化がないんで本編以上に強いヴィクトルさんですよ!本編でも実質ラスボスより強いのにね。チートキャラですな。

ストーリー参戦なんで来るのはおそらく月末ですね!ストーリーではどんな感じでルドガー達と絡むのか、多分ギスると思うけど楽しみですね。

そんなわけでヴィクトル参戦の所感でした!

 

追記

ついに配信しましたね!待ちわびましたよ。


f:id:meganuoo0195:20190125205830j:image


f:id:meganuoo0195:20190125205837j:image

無事魔鏡はどっちもゲットしました。オバレの確率が1%だったんで今までより当たりやすくて助かりました。

まさかの銃ハンマーだけなんて思わなかった。双剣使わないのかい!

軽く触ってみた感じヴォルテックチェイサーが強くて秘技に繋げやすいですね。回復もできますし優秀。他のボスキャラと比べて回復が厳しいかな〜といったところ。遠くからバシバシ攻撃しましょうという感じですかね?

ハンマー主体か双銃主体かで操作感変わりそうです。二度美味しい。

鏡装は片方(ゼロディバイドの方)しか当たりませんでしたので性能解説記事は書かない予定です。君の目で確かめてくれ!

それでは〜。

 

またまた追記


f:id:meganuoo0195:20190212214233j:image

エルなんていなかった