のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

レジェンディアプレイする手段なさすぎ問題

初めてのテイルズはどのシリーズでしたか?

自分はPSPのD2からはじめた者です。

テイルズをプレイしたハードと聞いて思い浮かぶハードはどれでしょうか?

息の長いシリーズです遡ればスーファミからなんですね。

歴代テイルズのマザーシップタイトルのハードを見ると圧倒的に多いのってPS2ですよね。

デスティニー2

シンフォニア

リバース

レジェンディア

リメイクデスティニー

ジアビス

一部リメイクはありますが、発売されたのが6作品となかなかのボリュームです。この中で移植されたのは

デスティニー2、リバース(PSP

シンフォニアPS3

ジアビス3DS

です。PSPの2作はvitaでもダウンロードできます。

よってPS2に取り残されてるのは

レジェンディア

リメイクデスティニー

の2作なんですよね。デスティニーはリメイクですけどレジェンディアは独立したタイトルなんですよね。PS2って15年以上前のハードですから

プレイする手段なくないですか?

流石に巷のゲーム屋さんにはもうPS2コーナーはないですよね精々PS2です。

PS2も中古屋さんで買えるかというのも怪しいところです。

なんでこんなことを語っているかといいますと未プレイなんですよねレジェンディア。


f:id:meganuoo0195:20190129184907j:image

前々からプレイしたいと思っていましたがなかなか機会に恵まれずに現在に至ります。

ファンからの評判は良いみたいですしなんなら昨年のテイフェスでレジェンディアがリメイクされるのではないか?!と噂にもなりましたよね。噂は噂ですので無駄に期待してただけと言われればそれまでですがPレターでもほんのり触れられていましたし夏にレジェンディアキャラがザレイズに追加されましたし期待するなというのが無理な話です。

せめて何かしら移植してほしいんですけど難しいんでしょうね。

ただの愚痴みたいな記事でしたが少しでも公式に届いて欲しいですね。俺にレジェをやらせてくれ!