のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

【ザレイズ】最近のアプデでクエストができないiPhoneユーザーの人へ


f:id:meganuoo0195:20190327211620j:image

アプデから重い、クエストできない、という声がちらほら聞きますね。

そんな中公式Twitterからこんなツイートが


f:id:meganuoo0195:20190327195001j:image

今まで明らかではなかったのですがザレイズの推奨スペックが判明しました

iPhoneならRAMが1GB以上ということですね。(Androidなら最低3GBいると思います)

RAM ってなんだよ!俺のスマホは16GBだぞ!という方いるかもしれません

それはROMといいます。一般的に容量って呼ばれるやつですね。

RAMっていうのはざっくりいうとスマホが一度に動かせるデータの量です。

よくROMの大きさが引き出しにしまえる大きさ。RAMの大きさが作業机の広さに例えられます。 

本題です。

 

いつ頃のiPhoneなら大丈夫なの?

RAM1GB以下のiPhoneはいつまでの世代なのか?

具体的に挙げますと

iPhone6plusまでのiPhoneは1GB以下です。

iPhone6s以降は2GB以上ですので現状公式が挙げてる推奨スペック以上ということになります。

ちなみに1番スペックの高いiPhoneXSmaxは4GBです。4倍も違うんですよね。

 

 

今後重いのが解消される可能性は?

公式的には対応します。との事ですが、望み薄だと思います。

というのもザレイズが問題ではなくてハードの問題なんですよね。

物理的に無理なんです。

ですので機種変更するのがベストだと思います。

今月契約更新月という方多いのでは無いでしょうか?

恐らく今月を逃すと違約金で数万円無駄に取られてしまうのでどこかの携帯ショップで新しいiPhoneに変えることをオススメします。

面倒臭いですが、スマホでゲームをするということはそういうことですので。

ましてはザレイズは3Dのゲームですので要求スペックが高くなってしまうのは仕方がないと思います。

 

 

オススメのiPhone紹介

はい、唐突なiPhone紹介。

実はiPhoneって結構選択肢があったりするんです。

端末にお金をかけるかできるだけ安く済ませたいのか色々ですので今のiPhoneをざっくり紹介します。

 


f:id:meganuoo0195:20190327211016j:image

iPhone XS - Apple(日本)

現状最強のiPhoneです。

去年発売された最上位機種です。

大きな画面、顔認証や有機ELの綺麗な画面に綺麗なカメラと性能もりもりです。

イアホンジャックがなかったりホームボタンがなかったりと少なからず昔のiPhoneと違う部分があるのでそこは注意です。

とにかく性能重視という方にオススメです。

ちなみにお値段も一括購入で最低12万円ともりもりです。

 

 

  • iPhone8plus


f:id:meganuoo0195:20190327211030j:image

iPhone 8またはiPhone 8 Plusを購入する - Apple(日本)

いやいやホームボタンがあってこそでしょという方にオススメです。

画面もノッチ(凹みたいな切り抜き)がいや

という方も一定数いますしそのような方に人気なのがこちらのiPhone8です。

数年前に発売した端末ですがゲームをするには十分すぎるスペックですので全然困ることはないと思います。

またお値段もplusの1番安いやつで8万5000円とXSMAXより良心的です。4万円も違うんですよね。

また画面が一回り小さいiPhone8は7万3000円とさらにお安いです。

 

  • iPhone6s


f:id:meganuoo0195:20190327211041j:image

公式サイトなかったです....

とにかく1番安いiPhoneがいい!という方にオススメです。

大手キャリアではあまり取り扱いがないですが、格安sim会社だと多くの会社が取り扱っています。

格安simの安い通信料と安い本体価格で多分長い目で見ればかなりお安くなると思います。

またイアホンジャックもあります。これは今のiPhoneにない利点です。

しかしながら古い機種ゆえに2年間ザレイズを快適に遊べるかと言われれば否だと思いますので安かろう悪かろうな方にオススメです。 

また、現状ですら激しいバトルになるとカクカクですので快適さをとるか値段をとるかといったところです。

 

サブ端末として使うのもいいですね!

 

  • iPadmini5


f:id:meganuoo0195:20190421233042j:image

iPad miniを購入 - Apple(日本)

最新のiPhoneは高い!けどザレイズは快適にしたい!という方にオススメです。

ゲームスペックならiPhoneXSと同等の性能を持っててお値段5万円と中々破格です。

しかも画面が大きい(重要)

迫力のあるザレイズがしたい方、安い値段でヌルヌルザレイズがしたい方にオススメです。

ただタブレットですので外でザレイズがしたいならセルラーモデルを買って別途にsim契約が必要です。

家でしかやらないならWiFiさえあれば問題なしですね。

  • ROGphone


f:id:meganuoo0195:20190327211047j:image

ROG Phone ZS600KL | ゲーミングスマートフォン

iPhoneじゃないですが紹介。

このスマホゲーミングスマホでしてゲームをすることを目的に作られたスマホです。

ロマンを感じますね。

このスマホの1番の特徴はAirTRIGGERという画面を横向きに持った時に左右の人差し指が持つ場所にボタンのような機能を持たせられる点です。

画面の好きな部分のタッチをボタンに割り振れるんですよね。

ザレイズでしたらタゲ切り替えとかをボタンでできたら結構楽になりませんか?

またそれ以外にも外付け空冷ファンみたいなそういうのが好きな人にはたまらないスマホになってます。

とても欲しいです。

 


f:id:meganuoo0195:20190327211102j:image

AQUOS R2 compact スペシャルサイト|スマートフォンAQUOS:シャープ

今どきのスマホはどれもこれも大きい(´・ω・`)iPhone5sサイズのスマホはないのかなという方。あります。それがこちらのスマホです。

片手で操作出来るちょうどいい大きさでポケットにすっぽり入ります。5sの大きさってちょうどいいんですよね。

あの大きさが好きな方には是非オススメです。

性能も妥協してなくてAndroid最新機種に負けない高いスペックを持っていますのでザレイズもバッチリです。

ただ大きさゆえにバッテリー容量が小さいですのでそこは注意です。

 

 

以上です。

最後誰得スマホ紹介でしたがこういうの好きなのでやってみたかったんです。(*`・ω・´)

繰り返しますが更新月の方は今月逃すと結構お金取られちゃうんで是非機種変更の参考になれば幸いです。

 

それではノシ