のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

【AQUOSzero】Androidはやっぱりザレイズに向いてないかもしれない

さてスマホを変えてもう結構経ちました。

スマホをAQUOSzeroに買い換えました - のぶおテイルズ雑記林

AQUOSZEROいいっすね。

最近SIMフリー版も出ましたね。欲しい。

もっと早く売ってくれよorz

この端末でしばらくザレイズをやってるんですけど

ザレイズはAndroidに向いてない

かもしれないと思いました。

 

このAQUOSZEROはめっちゃすごいCPU(スナドラ845)とめっちゃいっぱいのメモリ(6GB)があるいわゆるハイスペ端末なんです。

 

自分の前のスマホがそこそこのCPUにカスみたいな量のメモリ(2GB)なんで

さぞかしザレイズはサクサク動くんだろうなと思ってました。

が、だめ....!

まずロード時間ですがかなり早くなりましたがそれでも長いです。

まあこれはザレイズがそもそもロード地獄なんで仕方ないですね。

運営さんの改善に期待です。

 

次に宝箱。宝箱?と思うかもしれませんが前のスマホでは宝箱を開く度にカックカクだったんです。

これも全然ダメでしたカックカクです

(💢^ ω ^)

 

あとそれ以外にも

  • アプリが落ちる
  • ロードが無限に終わらない
  • 1部の魔鏡技が重い

といったゲームをする上で不快要素はあります。

そこで上記の通り

Androidでザレイズは厳しい

と自分の中で結論づけました。

もちろんスマホの進化は止まらんぜ!

ということで日々スマホは進化するんですけども次はiPhoneを買おうかと思います。

それかタブレットスマホの二刀流ですね。

新型のiPad mini 5すごいですし。

 

ということでザレイズやっててスマホを買い替えたい人はiPhoneを買いましょう。

 

根本的にゲームに向いてないんですかね?Android

すごくすごく残念でした。

本当に。ほかのゲームは大丈夫なんですよ。ザレイズだけなんですよ。

もうCPUはひと世代前の物とはいえハイスペの端末でこれなんですからザレイズするならiPhone一択ですよ。

最近Twitterで古い端末でザレイズが出来ない!ってごねてる人いましたけどPS3PS4が出来ない!というのと大して変わらないですからね。本当に。

ザレイズくらいゴリゴリのゲームするなら端末課金しましょ。石よりスマホ買うべきです。

 

 

なんか話それてきたんでこのへんで

それではノシ