のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

総統閣下って凄いよなあという話

総統閣下って知ってますか?

こいつですこいつ


f:id:meganuoo0195:20190415224611j:image

え、知らない誰?という方はとりあえずニコニコでもYouTubeでもいいんで総統閣下シリーズと検索すればいっぱい出てくるんで見てみて下さい。

ザレイズでもありましたよ。総統閣下はザレイズもプレイしてるんですねえ。

 

自分はこのシリーズが大好きです。本当に。

ずっと見てるんですけど最近改めてこのちょび髭のオッサン凄いなあと感じてるわけです。

具体的には自分の怒りや不満を笑いやエンタメに変える力があるんですよね。

 

どういうことかちょっと語ります。

 

総統閣下シリーズとは

元ネタの映画は見たことないんですけどヒトラーの映画のとあるシーンでヒトラーが怒ってる(?)シーンに嘘字幕(実際のセリフと違う)をつけてあたかもヒトラーが字幕のセリフを喋ってるように見せてる動画です。

このヒトラーが喋ってるように見せてるのがミソで俳優さんの熱演もあり自分の強い気持ちをヒトラーが代弁してくれるんですね。

要は自分の文句や愚痴をヒトラーを使って言いたい放題出来るわけです。

 

 

わかっているのに何故か笑ってしまうネタ

これだけ聞くとつまらなさそうですね。しかしこのちょび髭は文句や怒りを笑いに変える力があるんです。それが

  • 畜生めぇぇぇぇ!
  • おっぱいぷるんぷるん!
  • スターリン

の空耳三種の神器です。

動画見ていただければわかるんですけどもすごくきれいに発音していてそれにしか聞こえないんですw

それまで全く聞き取れない言葉で喋ってるのにいきなり日本語で聞こえてくるこの3つの空耳はシュールかつ強烈でして、これがあるからこそ話の腰を折ってもそこにネタを入れるんですよ。

何故か笑ってしまうし安心感があるんですよね。

ただ文句を言うだけなら正直ただの愚痴ですしつまらないです。自分のTwitterみたいなもんですね。

けど総統閣下が喋るとそれが面白可笑しくなってしまう力があるんです。

怒りや愚痴をエンタメに変えてしまう力があるんです。

 

昨今のTwitterって世の中の文句や不満、異性叩きやらでただの愚痴みたいなのがバズったりするじゃないですか。

あれめっちゃ嫌いなんです。面白くないんですよ。

 

でも言い方しだいですよね。と総統閣下を見て思います。

批判にユーモアを加えて笑いに昇華する。そんなセンスが欲しいところです。

とりあえずこれからTwitterではあまり愚痴を言わないようにします。

文句があったら総統閣下に喋らせます。みんなもそうしよう。うん。

 

なんかよくわからなくなったけどおしまい

それではノシ