のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

ブログをちょこっとだけ手直ししました

久々にコードコピペしまくりでブログをちょこっと弄りました。

というよりいくつか消しましたの方が正しいですね。

スマホ版はほぼほぼ同じです、がPC版はさっぱり上手くいかなくて見栄えが滅茶悪かったんですよね。

ということで陰ながらいくつかの機能を消しました。

自分のブログヘビーユーザーなら(いるのか?)すぐにわかると思います。が、答え合わせです。

 

グローバルメニューのスマブラの項目の削除

記事ないのにずっと置いてあったやつです。

作った当初は書くつもりだったんですけどもスマブラの熱があっという間に覚めちゃったんで仕方なしです。

スマホゲー意外できない体になってしまった。

 

記事下のフォローボタン削除

あっても良かったんですけどもPCだとさっぱり表示してくれないし理由もわからないので消しました。

申し訳ないんですけども見栄えが悪いんで消しました。

 

記事上にシェアボタンの追加

はてブに標準でついてる設定ですね。これをつかいました。

まああっても邪魔にならないしと思って。

 

以上です。前回(半年前)の改修がver2.0だとしたら今回はver2.01みたいな感じですね。

HTMLとCSSは少しづつ勉強してるんですけども相変わらずコピペでコードがブラックボックスなんでエラーに対応出来ないゆえの処置です。

いづれは自分でコードがかけたらなあという野望があります。そのうちですそのうち。

それではノシ