のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

ジオウ最終回前の気持ちを整理する記事

とうとう最終回ですね....

仮面ライダーという作品を見始めたのが去年から、そしてリアルタイムで仮面ライダーを見るというのはジオウからというふうになります。

自分は仮面ライダークソにわかなんですけどもジオウには毎週ワクワクさせられました。

今の時代ネタバレを防ぐことは難しいと思いますし自分は意思が弱くてついネタバレを見てしまう時があります。 

何となく先の展開を知ると安心できるんですよね。

しかしながらジオウ二重にサプライズを用意したり(オーズ回とか)と嫌でもテレビの前のお前を驚かせてやるという意志を感じさせてくれました。

正直ジオウは番組終了後はネットでボロくそ言われそうですし、放映後の評価はレジェンド頼りの駄作なんて言われてる未来が見えます。

しかしながらリアルタイムで見るライダーとしては恐らく最高の祭りだったと思います。

次回予告の時に何度テレビの前で声を出してしまったか、劇場がざわついた映画が今まで存在したか、絶対に変化球を投げて驚かせる毎週毎週次が早くみたいと思わせるような展開とサプライズを用意する。

いわば毎週変化球を全力で投げ続けたような作品ですがいよいよ明日で幕です。

ありがとうジオウ。

明日が楽しみだよジオウ。

何となく今の気持ちを残したくて記事にしました。

ブログってこう言う使い方もいいよね。

それではノシ