のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

2019年はヌオーの年と言っても過言ではない

11月8日、運命の日

発売してしまったのである。そう、

ヌオーもちふわクッションである。

 


f:id:meganuoo0195:20191110131324j:image

ヨドバシカメラから届いてしまった天使

 

実はヌオーというポケモン、今年になって公式からプッシュされているのをご存知だろうか?

 

今まで発売されたヌオーのぬいぐるみといえば、2016年に発売されたくったりぬいぐらいだった


f:id:meganuoo0195:20191111222518j:image

寝顔verと普通の顔の2バージョン発売していたシリーズ

 

あまり人気のないポケモンポケモン総選挙177位)ゆえ、グッズ化に恵まれずヌオーのぬいぐるみはこのくったりぬいぐるみくらいしかなかったのである

 

公式からの供給が無くなる、さしずめヌオー界隈は乾いた砂漠である(偏見)

たまに1滴でも公式からの供給があればそれに群がり崇め、有り難る。それで十分ではあった、満たされていた。

この界隈に雨が降り始めたのは2019年の5月からである。

 

2019年5月電ホビプライズ襲来


f:id:meganuoo0195:20191111223354j:image

『ポケモン』カビゴンとヌオーがほっこり癒されるぬいぐるみになってバンプレストブランドに出現! | 電撃ホビーウェブ

ヌオーが現れたのはなんとプライズ、つまりゲーセンの景品である


f:id:meganuoo0195:20191111231802j:image

確かにいる、そこにいる

 

なぜカビゴンとセットなのか、ヌオーなのにやたらモッサモッサなのか

とはいえ久々のヌオーの供給に歓喜、ヌオー界隈のボルテージが最高に高まったのは言うまでもない。

つい最近まで砂漠だったのがもはや沼

 

とはいえもう数年はグッズ化はない、ましてやこの大きさのヌオーは二度とない、所詮一時の祭りであると覚悟していたのも事実である

 

6月5日剣盾内定、ダイマックスしてしまう


f:id:meganuoo0195:20191111234204j:image

ダイマックスという新システムが発表された衝撃は記憶に新しい

ダイマックスのお披露目の紹介映像に推しが出るのはちょっと話が違った

あのヌオーがPVに出ているだけでなくとてつもなく大きくなっている

もちろん特別な姿ではなくただのダイマックスであるが、新システムのお披露目の映像に抜擢されたのは中々公式にお目がかかっているのではないだろうか

地味に剣盾に参戦も決定してしまっている。なかなかやる子である

 

6月8日ポケモンfit発売

 

翌月に来てしまった

2ヶ月連続でヌオーぬいが発売されるという1世紀にあるかないかの奇跡が起きてしまう

ヌオー界隈の沼が深くなるのは言うまでもない


f:id:meganuoo0195:20191111232727j:image

どう見てもセンター

ジョウト地方ポケモンが全種ぬいぐるみ化ということで当然ヌオーも発売

待望の座ったヌオーのぬいぐるみということで割と早くポケモンセンターから姿を消した

やはり人気ポケモン

ポケセンでヌオーのぬいぐるみの山が見れるのはかなりレアではないだろうか?

2ヶ月連続でヌオーのぬいぐるみが発売されるという前代未聞

しかしながら所詮ここまで、沼にまで育った界隈もいづれ近いうちに砂漠に戻るだろうとそう皆が思っていた

 

9月26日ポケモンkids「もみじ」のメインに抜擢

YouTube

ポケモンkidsなるチャンネルがあるみたいです


f:id:meganuoo0195:20191112001440j:image

ポケモンの首領とのツーショット

 

童謡のポケモンverPVのような動画が投稿されていて、「もみじ」にて結構な長尺で(半分くらい)登場


f:id:meganuoo0195:20191112001728j:image

ウパヌオ親子

まさかのポケモンkidsからの供給、今年のヌオーはオールレンジ攻撃の如く押し寄せる

ヌオーの沼はもはや大海

それにしても秋の紅葉にヌオーは中々似合いすぎではないか、静かな流れの小川、ゆっくりと佇むヌオーとウパー、映像化して下さったポケモンkids公式に感謝しかない。しきれない。

惜しむらくはサムネに写っていない事である

 

 

11月8日もちふわクッション発売

三英貿易-ポケットモンスター雑貨

そして本記事冒頭に戻る。

なんと今年3つ目のぬいぐるみ発売である。もはや夢幻

プライズヌオーの大きさで満足していたヌオー界隈にさらにひとまわりも大きいヌオーがやってきてしまった
f:id:meganuoo0195:20191112002501j:image

なんて質量、なんて存在感

プライズの2倍以上、fitの10倍はあろうかという巨体、現実でダイマックスが起きてしまっている

しかも自立可能、スペックが高すぎる。

しかも名前の通りもっちもっち。さわり心地が良すぎるのだ

長年待ち望んでいたヌオーが現実に現れてしまった、まるでそんな感覚に襲われる

当たり前だが現実である。それが何よりも嬉しい、生きていてこんなに嬉しい事は無い。少なくともこのぬいぐるみを眺めていてそう感じている。

2019年、正しくヌオーの歳だった。

まだ終わるには早いが締めにふさわしい神ぬいぐるみを発売してくれた公式様には感謝の念が尽きない。

願うことなら来年も何かしらヌオーの供給が続くことを願って本記事の〆にしたい

それではノシ