のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

ザレイズのマルチ実装についての自分の考え

たまに、話題になることがありますね。

ザレイズのマルチの是非についてです。

何となく自分の考えをまとめながら、という記事です。  

あくまでこいつはこういう考えなのねという感じで見ていただければ幸いです。

 

そもそもなぜ話題になるのか

これはいつだったか覚えてないんですけどザレイズで運営からのアンケートにマルチの是非についてという項目があったからです。

運営が聞いてくるってことはマルチの検討をしているって事ですよねってことで少し話題に。

その後も細々とザレイズのマルチについてのツイートを見かけることがありました。

 

マルチについての自分の考え

僕はザレイズのマルチは全面的に賛成です。

是非ともいつか実装して欲しいと思っています。

なぜなら

テイルズのマルチプレイは面白いからです。

グレイセス、シンフォニアD2でやったことあるんですけどテイルズの戦闘は間違いなくマルチで楽しいです。

モンハン然りマルチのゲームが好きな人間なのでここら辺の価値観は人それぞれでしょう。

ただ1発被弾したら即死する難易度カオスのラムダやアンノウンのフォルトゥナを何度も死にながらやっとクリアした時の達成感と喜びをまた味わえるのならマルチ実装して欲しいなと願っています。

もちろん、面と面向かってとオンラインでは勝手が違うというのは重々承知してますし、マルチに周回要素が加わってしまうとたちまち作業になってしまうのはわかっています。それは望んでいません。 

例えばアホみたいに強いバルバトスとマルチで戦うとかそういう感じのを求めてます。

 

もうひとつ理由を挙げますと現状のザレイズが深刻なコンテンツ不足だからです。

新キャラが実装されました、ガシャを引きました、じゃあそれで何処行くよ?というのが今のザレイズの抱える欠点です。(今度総力戦が実装されるのでここに関しては多少改善します)  

なのでせっかくキャラが実装されても人形を棚に飾るみたいに装備揃えておしまい!ってなるのが勿体ないなあと思うんですね。

キャラは操作してなんぼ、そのための1コンテンツとしてマルチという選択肢を用意するのは悪くないかなと。

同様の理由でPVP(対人戦)とかもありだと思ってます。

 

 

というわけで自分のマルチに対する考えでした。

もちろん個人の価値観なのでマルチがどうしても嫌という方もいるでしょうし、それを否定する意図はありません。Twitterだとマルチ反対派の意見が多いですし。

ただせっかくのスマホテイルズだからマルチやりたいなあと感じるのです。

それではノシ