のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

楽天カード受け取るのに2ヶ月もかかってしまった話

めちゃんこブログっぽい雑記

おすすめのクレカ教えてくれやってネットに書き込むと195割の人から勧められる楽天カード

クレカについていろいろ言われることあるんですけど学生のうちに持っておくべきだと思うんですよね

そんでなんとなーくAmazonのクレカ作って使ってました

携帯の支払いだったり課金だったりはこの子

そうするとAmazonポイントが貯まるもんだからまあ使ってて便利なカードでした

 

楽天カードに変える

楽天経済圏という言葉を最近知りました

一行にまとめると日常の必要経費を楽天グループにするとポイントめちゃんこ貰えてお得ですよってやつですね、纏まりませんでした

細かい解説はそこら辺のブログやらYouTuberやらがやってるんでそちらを見るとして

まあ結構お得そうじゃない?

って思ったんですよね

あとEdyとか使えて便利そう

そんで楽天カードマンに申し込み

会員登録してOK!

本人確認も配達員がしてくれるなんていい時代なんだ

この後2ヶ月カードを受け取れない事なんて考えてもなかったです

 

本人確認に失敗する

ピンポーン

|・ω・´))!!キタカ

本人確認の書類(免許証)をもって出る

これでわいも楽天カードマンや....今日からEdyで暮らすんや....とワクワクでした

🚚「本人確認お願いします〜」

僕「はーい」

🚚「あら、違いますねえ」 

僕「あれっ(・ω・`)」

よく見たら会員情報の名前が漢字じゃなかったんです

名前が小林太郎だったら小林たろうみたいなそんな感じ

あーっやっちまった

そんなもんだから目の前にして受け取れず

完全にこちらが悪いのは分かってるけどその日は1日拗ねてました←アホ

 

コンタクトセンターとコンタクト取れない

放置するわけにも行かずコンタクトセンターに電話することに

楽天のコンタクトセンターって常に激混みなんですよね

まーさっぱり繋がらない

携帯で電話かけたらアホみたいにお金取られそうなんで暇な平日の日にひたすら電話掛けて繋がるのを待つ

コンタクトセンターで働いてる人絶対大変

そこで会員情報をちゃんと名前にしたこと、再発送をお願いして終了

やっとだ....やっとわいも楽天カードマンに....!

ちなみにこれは申し込みして2週間後くらいの話です

まだ続きます

 

本人確認書類につまずく

電話から1週間後くらいして本人確認書類の提出が求められる

配達員の確認はどうやら無理みたい

仕方ない元はと言えば自分のせいだから

コンビニで運転免許証と健康保険証をコピーしてポスト投函

あー長かったやれやれ

これに懲りたらちゃんとしよう

 

2週間後楽天から郵便が届きました

 

 

本人確認書類再提出のお願い

 

デデドン!(絶望)

どうやら健康保険証に住所が書いてないのが気に食わなかった模様(勿論ちゃんと送る条件に書いてありました)

いやあ....またやっちまいましたよ

10:0で僕が悪いんですけどその日は1日拗ねてました(2度目)

 

紆余曲折の後楽天カードマンに

そんなわけで2度目の本人確認の書類を出してきてようやく届きました

カードの申し込みが9月で届いたのがさっきなので2ヶ月....!

世の中の195パーセントの人はちゃんとしてると思うんですけど気をつけないとこんなアホみたいになるかもしれないから気をつけてください

あと疑問なんですけど多分5000ポイントプレゼントも貰えないやつですよねこれ(2ヶ月経っちゃったから)完全にアホ

本人確認書類には気をつけよう!

 

それではノシ