のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

今更アンナチュラルに狂う〜ジアビスのオタクはみるべき〜

f:id:meganuoo0195:20210530183138j:image

こんにちは

アンナチュラルにハマってしまいました

 

今更かよっ!という話しですが3年前のドラマに今更アマプラで見てしまいどハマりしてしまいました

 

アンナチュラルに狂う図

 

 

このドラマほーんと面白い

ただ面白さを伝えるのが本当に難しいです

あまりにもあまりにも脚本が秀逸すぎて僕と言う人間がどれだけ良さを語っても薄っぺらい言葉になってしまうくらいこのドラマはすばらしい

 

ジャンルとしてはミステリーにはなりますが、本当に毎話泣けます

だった50分弱しか出番のないゲストキャラなのに毎話のラストに感情移入ができてしまって泣けるんですよね

 

それで、アンナチュラルの布教記事なのですが、以前このブログで以下の記事がバズりました

 

カルマ知ってるならジアビスやれってお話ですね

これを借りると米津玄師のlemonを聞いたことあるなら全員アンナチュラルをみろと言うお話です

 

それくらいアンナチュラルとlemonの親和性、リンクが素晴らしいです

lemonはアンナチュラルのエンディングなのですが、毎話流れるタイミングが絶妙なんです

歌い出しの「夢ならば、どれほど良かったでしょう」が流れるたびに

あ〜〜〜!!!!って感情のトリガーがフルスロットル

本当に夢だったらどれほど良かったでしょう、、、、

毎話そう思わざるを得ない、そんな脚本

 

恥ずかしながら米津玄師のことよく知らなかったですし、lemonという曲もなんか流行ってる失恋のねっとりした曲だなあ程度にしか思ってなかったんです

でも印象変わりますね、本当にこれはジアビスでいうところのカルマ、アンナチュラルを見た後ではlemonの印象が一変しました

 

 

本当にこのブログで一番反響があったこの記事に共感したテイルズオタクはアンナチュラルみてlemonに狂って欲しい

作品と音楽のタイアップが噛み合った時、こんなにも感情が揺さぶられてしまうのだなと

同じ脚本家のMIU404も今度アマプラにくるみたいなので楽しみですね

 

それではノシ