のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルズシリーズリメイク&移植してくれ問題

どうものぶおです。 テイルズシリーズを語る中でしばしば過去作を移植してくれ!リメイクはよ!との声を耳にします リメイクや移植ってほかのゲームでもよく聞きますよね 現在のテイルズシリーズでなぜそのような声が上がるのかテイルズをとりまくハード事情…

テイオケ感想

テイオケとは テイルズオブオーケストラコンサート 通称テイオケは2015年から続くテイフェスと並ぶテイルズのイベントです 名前の通りオーケストラコンサート!テイルズの楽曲が!生で!オーケストラで!聞けちゃいます テイルズのOPのオーケストラアレンジ…

【隠れた名作】なりきりダンジョン2を紹介したい

どうものぶおです テイルズシリーズは数えきれないくらいお祭りゲーがございますが、お祭りゲーの祖がなりきりダンジョン2です。 このゲーム古いだけあってやったことないという方も多いかと思われます そんななりきりダンジョン2を紹介する。そういう記事…

ストーリーがガチで面白いテイルズ作品3選

こんにちはのぶおです! 先日アライズのシナリオレビュー動画を投稿しました。 結構思ったことをペラペラしゃべったのですが、ありがたいことにコメントを頂けました。 そのコメントの中でアライズが初めてのテイルズだったんだけどストーリーが肩透かしでし…