のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりにも節操が無さすぎるテイルズオブイノセンス

どうも。 最近イノセンスを始めました。ストーリーも初見で楽しんでおります。 さて、イノセンスを語る上であまりに話題にならないですが、イノセンスの戦闘システムについてちょっと思うところがあるのです。 タイトルの通りあまりにもイノセンスの戦闘は節…

テイルズオブザテンペスト、嫌いになれない

先日、テイルズオブザテンペストをクリアしました。 なんというかプレイしてて思うところが多い、そういうゲームでしたね。 プレイ中のツイート数も中々だったと思います。 いつもの感想記事です。 ※テンペスト好きはブラバした方がいいかもしれません 良く…

【テイルズ×ケロロ軍曹】ケロロRPGをクリアしたので簡単に感想&レビュー

いやあおったまげました。これは神ゲーでしたよ。 というわけでケロロRPGをクリアしました。 パッと見タイトルだとテイルズと関係ないですが、パッケージの裏にバッチリテイルズオブスタジオ監修!と書いてあるので派生作品みたいなものですね。公式公認のパ…

真紅眼の黒竜の思い出

初代遊戯王に出てくるモンスターといえば? 遊戯のブラックマジシャンいいですよね 海馬の青眼の白龍大好きです あともう一体といえば? そう城之内の切り札、 サイコショッカーですね はい、茶番 というわけでタイトルの通り真紅眼の黒竜というカードについ…

ソフトバンクの違約金ゼロになったから格安SIMに乗り換えた

違約金という忌々しい制度ありますよね。 2年間使い続けないといけないあれです。 そんな忌々しい制度、総務省のお達しのおかげで上限が1000円になりました。 今まで10000円くらい取られてたのでありがたいですね。 というわけでサクッと格安SIMに乗り換えて…