のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

テイルズ雑記林色々ランキング!!!!!

こんにちは。 なんか振り返るとかいう記事書いといてキモい自己語りと取ってつけたような記事書いといて年の終わりの挨拶にしようとしたやつがいるらしいですよ?振り返れや。 ということでこの記事は2018年のブログの記事を色々取ってつけたような理由で紹…

2018年を振り返る

こんにちは。2018年も終わりということで振り返ろうかと。 自分は初めてブログというものを立ち上げたんですけどどうですかね?ほぼほぼ自己満みたいな記事ばかりで見やすさのへったくれもないと思うんですよ。他の人のはてブロみると目次から見たいとこだけ…

【初心者向け】ザレイズの無課金でも強いキャラ紹介

こんにちはザレイズモチベを取り戻しつつあるのぶおです。 デレマスコラボで新規で始めた方も多いと思われます。とりあえずデレマスコラボガチャ回して装備が充実してコラボイベントを周回したっていう方がほとんどではないでしょうか?んでコラボが終わった…

ザレイズの地味に凄いところを挙げてみた

こんにちはのぶおです。 今回はザレイズの凄いところ、ではなくザレイズの地味に凄いところを挙げていこうかと思います。ザレイズの凄いところはツイッターでプレゼンなり他のブログで紹介なりであらかた周知されてるので(スマホでLMBSができる〜とか、ifの…

【ネタバレ有り!!】平成ジェネForeverが最高だった話

まず一言 マイナビ特撮○ね!!!! はい、マイナビ特撮の被害にあったものです。 でも佐藤健が出てきたシーンは思わず声出そうなくらい感動しちゃった(頭の悪いオタク) 自分は今年から仮面ライダーを見始めたいわゆるにわかなんだけどすっごく楽しめました…

スマブラが欲しい

スマブラ発売されましたね!毎日トレンドになっててやっぱりすごいな〜って感じます。 まあ、買ってないんですけどね。 というのもスマブラって初期投資にかかる金高くない? まずソフト7000円くらい ガチりたいからゲーミングモニター2万円くらい(安め) …

テイルズ好きのツイッターの始め方

テイルズっていうオワコンシリーズ。最近やってる人は少ないですよね。知名度もない。リアルでFGOの話で盛り上がるのは簡単だけどテイルズの話で盛り上がるのは中々ハードル高い。でもテイルズについて話したい。テイルズ好きな友達欲しいってなったらやっぱ…

ザレイズのモチベががが

愚痴です。 モチベ保てません。というのもやることなくない?いやシナリオハードやらなきゃなんだけどさ。ハード全然クリアしておりません。やる気出ません。というのも自分のスマホがクソなんですよね。はい。ザレイズってさいちいちロード長いよね。試しに…

【初心者向け】ザレイズのわかりにくい用語集〜キャラ強化編〜

こんにちは。 【初心者向け】ザレイズのわかりづらい用語集〜ガチャ編〜 - のぶおテイルズ雑記林の続きです。 この記事ではキャラの育成のシステムについて解説します。 キャラを強くするには キャラを強くするには他のソシャゲみたいに経験値アイテム使って…

【初心者向け】ザレイズのわかりづらい用語集〜ガチャ編〜

こんにちは。ザレイズやってますか?自分は1周年で始めたものでしてプレイ歴は半年くらいですね。それで自分が始めた時に困ったのが色々な用語が多くてよくわからん!って混乱しました。今まで結構ソシャゲをやっていたのですが、いかんせんザレイズの単語が…

ノームチャレンジレベル45クリアしました

とりあえず無事レベル45クリアできました。今までの45レベルより楽に感じましたが皆さんはどうでしたかね?(戦力が増えてるというのもありますが)こういうイベントがある度に虹アニマって便利だなて感じますね。やっぱりイクスとミリーナは正義。愛してる…

塔周回のススメ

ザレイズのエンドコンテンツ塔。 塔周ってますか?ストーリーにも登場せずクエスト欄にひっそりと存在しているコンテンツ。それが塔。 塔の仕様とか解説するのは他に投げるとして周回するメリットと方法を解説します。 塔を周回するメリット オススメの覚醒…

クラース参戦がいかに凄いか解説する記事

パン/ヨッシャwwwキタァァァァァァァアアアアアwwwwwwwwwww(高い声で)ウワヤッタァァァァァァアアアアアア クラースだよな?間違いないよな?実はプレザでした〜ww!プークスクスみたいなことされたらザレイズアンストします(過激派)。ってことで念願のクラース参戦ですよ皆さん。フ…

自分の好きなテイルズのシリーズベスト3!!

唐突の自分語り。テイルズって良くも悪くもシリーズ毎に結構個性あるからテイルズのシリーズで何が好き?って聞くといろんな答えがあるのいいと思うよ。うん。で、自分の好きなシリーズを紹介したいなって思って記事を書きました。一つ断っておくと自分は全…

星4武器アンケートについての所感

※運営批判あります こんにちは。ヒルダの実装が嬉しいのぶおです。(魔鏡、鏡装出ず) 運営から新しいお知らせが来ましたね。見てみましょうか ほーん、かめにんショップに追加武器ね。ん?アンケート? なるほど上位2種だけを実装ってことねうんうん。 あ、…

ポケモンGOはいいぞ

突然の別ゲー紹介。 皆様ポケモンGOというゲームをご存知だろうか。 ポケモンGOとはスマホの位置情報を使ったゲームで様々な場所に自分で赴き、色々なポケモンをゲットする、というゲーム。さらにARによりスマホの画面を通してまるでそこにポケモンがいるか…

テイルズオブリバースというゲームについて

なんかツイッターでテイプロってのはやってるよね。 ←こういうやつ んでこれ今までのシリーズでこれはプレイしましたよ〜ってのを○で囲むんだ。んでこれがTLで周って来るたびに思うんだけど、 リバースプレイしてる人少なくね? わかってる。決して人気のあ…

ザレイズがいまいち流行らない理由を考察してみた

あなたの周りでザレイズをやっている人はいますか? いないって人がほとんどではなかろうか。いるっていう人、羨ましい。 ザレイズって他の有名なソシャゲと比べるのが酷なくらいさっぱり流行ってないし知名度も皆無。このゲーム結構面白いと思うんだけどさ…

ザレイズのモチベが上がらないあなたへ

やらなくてもいいぞ。 ログインもしなくてもいいぞ。 このソシャゲは対人要素があるわけではないし、インフレで環境がコロコロ変わるわけではないから今あなたが使っているパーティは数カ月後でも全然戦えるはず。なぜモチベが下がったのでしょうか?ガチャ…

鏡装セレクトでおすすめできないキャラ(2019年11月更新)

捻くれてしまった。 はい、今回は鏡装セレクトで選ぶのがおすすめできないキャラの紹介です。 おすすめできないとは? まずここでいうおすすめできないキャラとは鏡装(秘技)の依存度が低いキャラを指します。 鏡装の依存度が低い ↓ 鏡装セレクトしてもそん…

鏡装セレクトで迷ってる方へ

来てしまった。今回は鏡装セレクト。魔鏡はこれまで恒例みたいなところあったけど鏡装は初めてだから選べねえ!って頭抱える人多いのではないだろうか。 ちなみに自分はルドガーにしました。(スクショミスった) そこで今回はこういう選び方どう?って感じ…

ルークは弱い        …?

ザレイズで一番弱いキャラは誰ですか!!!!!!!!!!! 頭の悪い質問だけど敢えて自分が挙げるならこの子 ジアビスの主人公ルーク君。どのキャラが強いか弱いかなんてのは人の主観だから人によって答えは違うけどルークは弱いと思ってる人は一定数いる…

今までプレイしてきたソシャゲについて語る〜パズドラ編〜

多分この記事は誰も得しない。 自分はいわゆる信者がアンチになるパターンだから今までプレイしてきたソシャゲ全般のアンチです。だから割とボロクソ書きます。やってたゲームとそのゲームで使ってたキャラ。プレイスタイル。やめた理由について書いていこう…

運営に忘れ去られていた主人公がいるらしい&パペット所感

※運営批判してます ビフォー アフター なーんでこういうミスするんだか。やっぱりこの運営はちょいちょいやらかしますね。テイルズの公式は贔屓や一部のキャラの過剰な持ち上げはもはや様式美だったけどキャラがいないことに気づけないってことは忘れ去られ…

いつの間にかブログ開設1ヶ月経っていた件(2日遅れ)

タイトル長すぎ。ラノベかな? とりあえず勢いで作ったブログが1ヶ月経ったらしい。わーすごい。ちなみにこの記事もめっちゃ勢いで書いているから今書いている時点でオチも何も考えてない。そういう記事。ちなみに2日くらい遅れてるらしい(記事開設は8月27…

ザレイズのAIについて

こんにちはのぶおです。 ザレイズをプレイしててこう感じるプレイヤーは多いのではないでしょうか? AIめっちゃあほじゃね? え〜あんまり感じたことないや、という方、とりあえずオート放置をして眺めてみよう。 繋 げ る 気 の な い コ ン ボ や た ら フ…

俺の好きな魔鏡技BEST3!!!!

なんかクソ攻略ブログみたいになりつつあるんだけど本当はこういう記事を書きたくてブログ作ったんすよ。この記事マジで俺が好きな魔鏡技挙げるだけだからいつもの捻くれた感じを期待してる人はブラバして大丈夫です。 Q好きの基準ってなんですか? A主観で…

初期イクスを許すな

はい、クソザレイズプレイヤーことのぶおです。 今回はみんな大嫌い初期イクスをボロクソ言う記事です。初期イクスを許すな。 初期イクスとは わざわざ解説するまでもないけどフレンド魔鏡が配布イクスのプレイヤーのこと。初心者に多い。中級者も多い(後述…

ザレイズって無課金でやっていけるの?に対する自分の答え

注意 自分は微課金勢です 長文注意 スマホでテイルズ!なザレイズ。自分的にはこのゲーム大変良いゲームだと感じてるし、スマホでテイルズができるのは本当にいい時代になったなーって。ストーリーで原作プレイ済みといわんばかりに原作設定や専門用語が出て…

ザレイズはガチャゲー

注意 キャラ愛を完全に無視して性能だけで語ってるんでそういうの苦手な人はブラウザバックするなりリプ欄でコメントで文句つけるなりどうぞ。 ボスチャレが実装されましたが皆さん無事45レベルまでクリアしましたか? 自分はクリアしました(隙あらば自分語…