のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルズ好きのツイッターの始め方

テイルズっていうオワコンシリーズ。最近やってる人は少ないですよね。知名度もない。リアルでFGOの話で盛り上がるのは簡単だけどテイルズの話で盛り上がるのは中々ハードル高い。でもテイルズについて話したい。テイルズ好きな友達欲しいってなったらやっぱ…

ザレイズのモチベががが

愚痴です。 モチベ保てません。というのもやることなくない?いやシナリオハードやらなきゃなんだけどさ。ハード全然クリアしておりません。やる気出ません。というのも自分のスマホがクソなんですよね。はい。ザレイズってさいちいちロード長いよね。試しに…

【初心者向け】ザレイズのわかりにくい用語集〜キャラ強化編〜

こんにちは。 【初心者向け】ザレイズのわかりづらい用語集〜ガチャ編〜 - のぶおテイルズ雑記林の続きです。 この記事ではキャラの育成のシステムについて解説します。 キャラを強くするには キャラを強くするには他のソシャゲみたいに経験値アイテム使って…

【初心者向け】ザレイズのわかりづらい用語集〜ガチャ編〜

こんにちは。ザレイズやってますか?自分は1周年で始めたものでしてプレイ歴は半年くらいですね。それで自分が始めた時に困ったのが色々な用語が多くてよくわからん!って混乱しました。今まで結構ソシャゲをやっていたのですが、いかんせんザレイズの単語が…

ノームチャレンジレベル45クリアしました

とりあえず無事レベル45クリアできました。今までの45レベルより楽に感じましたが皆さんはどうでしたかね?(戦力が増えてるというのもありますが)こういうイベントがある度に虹アニマって便利だなて感じますね。やっぱりイクスとミリーナは正義。愛してる…

塔周回のススメ

ザレイズのエンドコンテンツ塔。 塔周ってますか?ストーリーにも登場せずクエスト欄にひっそりと存在しているコンテンツ。それが塔。 塔の仕様とか解説するのは他に投げるとして周回するメリットと方法を解説します。 塔を周回するメリット オススメの覚醒…

クラース参戦がいかに凄いか解説する記事

パン/ヨッシャwwwキタァァァァァァァアアアアアwwwwwwwwwww(高い声で)ウワヤッタァァァァァァアアアアアア クラースだよな?間違いないよな?実はプレザでした〜ww!プークスクスみたいなことされたらザレイズアンストします(過激派)。ってことで念願のクラース参戦ですよ皆さん。フ…

自分の好きなテイルズのシリーズベスト3!!

唐突の自分語り。テイルズって良くも悪くもシリーズ毎に結構個性あるからテイルズのシリーズで何が好き?って聞くといろんな答えがあるのいいと思うよ。うん。で、自分の好きなシリーズを紹介したいなって思って記事を書きました。一つ断っておくと自分は全…

星4武器アンケートについての所感

※運営批判あります こんにちは。ヒルダの実装が嬉しいのぶおです。(魔鏡、鏡装出ず) 運営から新しいお知らせが来ましたね。見てみましょうか ほーん、かめにんショップに追加武器ね。ん?アンケート? なるほど上位2種だけを実装ってことねうんうん。 あ、…