のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

ザレイズ運営がやらかしてる件

8月28日ついにシングとカイウスが実装されました!これでようやく主人公勢揃いです!

 

 

が同日よる運営からお知らせが届きました。
f:id:meganuoo0195:20180829210558j:image

ガチャの不具合だそうです。どんな不具合かまだアナウンスはなしですがとりあえずガチャは停止です。続報を待ちましょう!

翌日18時公式ツイッターから続報がきました!


f:id:meganuoo0195:20180829210925j:image

トータス!トータス!ライラ参戦!

やったー!たのしみ!

じゃないでしょ。運営大丈夫か?って申し上げたい。イベントの告知をしなければならないのはわかる。不具合もまだ調査中であんまり詳しく言えないのもわかる。でもガチャに関してはまだ現在調査中です。って一言添えるだけですむ話だし。そもそもガチャ停止のアナウンスはツイッターではしないのもよくわからない。不具合の内容がまだわからないから推測でしかないけどもし表記の確率が違ってたとかだったら課金した人が哀れすぎる。お金が絡む以上ガチャの不具合は一番デリケートに扱うべき。運営からしたらガチャの不具合よりイベントの告知の方が優先だったってのがちょっと失望。

 

とりあえず色々書きなぐりました。レイズ運営が好きな人は不愉快な文書でしょう。俺もレイズ運営はどちらかといえば好きだけど好きだったからこそ今回の対応の下手くそさにちょっと失望しました。せめてヒューバート鏡装事件から成長してくれ。