のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

真紅眼の黒竜の思い出


f:id:meganuoo0195:20191007113819j:image

初代遊戯王に出てくるモンスターといえば?

遊戯のブラックマジシャンいいですよね

海馬の青眼の白龍大好きです

あともう一体といえば?

そう城之内の切り札、

サイコショッカーですね

 

はい、茶番

というわけでタイトルの通り真紅眼の黒竜というカードについてです。

僕はこのカードがとてもとても大好きだったんです。というのも遊戯王を初めて最初に買ったデッキがドラゴンの力っていうストラクだったんですよ。


f:id:meganuoo0195:20191007113830j:image 

パッケージがカッコよすぎる

 

元々初代遊戯王で登場して、GXでも天上院吹雪のメインとして使う2世代またいだドラゴンなんですね。

小学生ながら他の人と違うカードが使いたいという思考をしてまして周りがHEROやらシンクロやら使ってる中レッドアイズを使っていた小学生でした。

 

 

 

真紅眼の黒竜に惹かれる小学生

ブラックマジシャン、青眼の白龍に比べて扱いも弱さも一回り低い真紅眼の黒竜。でも僕はあのフォルムがかっこよくて好きでした。

あとちょっと人気なくて周りが使ってなかったこと、派生が多くて色々出来ることこれらがちょっとひねくれてた当時としてはドストライクでして真紅眼の黒竜にのめり込んでました。痛いですね。

ユベルのパックとEXパックでで闇属性のサポートが多かったこと、龍の鏡や未来融合といった融合サポートもあったことも相まって

「元の真紅眼は弱いけど頑張れば何とかなるのでは....?」

と奮闘してました。  

周りがBFを使ってカードパワーで寝し伏せられようとも

ブラロであっさり破壊されても

きっとレッドアイズは強いと信じて....

 

 

控えめに言って弱すぎる真紅眼の黒竜

真紅眼の黒竜というカード遊戯王のルールを知っている人が見れば一目瞭然ですがかなり弱いカードです

生贄が2体いるレベル7、なのに攻撃力は2400ふざけているのか

原作でも海馬のブルーアイズのかませにされ、ゾークのかませにされと微妙に扱いが悪いですがOCGも同じですね。

しかしながらこのカードは派生系がとても多いのです。

2種の融合体、正当進化のダークネスドラゴン、メタル化

当時の自分はこの当たりをデッキに入れて戦ってました。

まあ弱いんですけどね

頑張って融合してもせいぜい3000ちょっとのバニラ、メタル化しても何故か弱体化、出しにくいダークネスドラゴンとどいつもこいつも使いにくかったです。

周りがシンクロで手軽にポーンと出せる打点をやっとこさ出すので当時のレッドアイズは全然勝てなかった記憶。

でも他にレッドアイズ使ってる人がいなかったので本人的には満足だったり

でもレッドアイズには小学生ルール最強のカードがありまして、その名も黒炎弾


f:id:meganuoo0195:20191007114858j:image

イラストがカッコよすぎる

 

相手のライフを半分以上削れるチートカードですね。

手札に

黒竜の雛  真紅眼の黒竜  黒炎弾×2

があれば問答無用でワンキルできますからまさに必殺です。

しかしながら使う側も使われる側も面白くないのと1回決めた時に半ギレされたのとスクールカースト低めだったのでセルフ禁止しました

使う度にキレられたらやってられないので

 

アンデッドワールドの哀しい思い出

当時は暫くレッドアイズの新規はなかったと記憶してます。

周りが新しいカードで自分のデッキが強化されてる中自分は(´・ω・`)でした

謎のプライドでシンクロ召喚も使ってなかったので新しいパックが発売してもあまり心が踊らなかったです。

しかしながらファイブディーズのCMで衝撃的なストラクを発見します


f:id:meganuoo0195:20191007113930j:image

こちらです

 

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!

レッドアイズアンデッドドラゴン!絶対強いじゃん!?


f:id:meganuoo0195:20191007113940j:image

かっこいい 強い(確信)

 

ということで近くのスーパーで1000円という大金をはたいてアンデッドワールドを購入しました。

よっしゃレッドアイズ強化だ!!→→

〇rz

中をいくらみても既存のレッドアイズと噛み合わないアンデッドモンスターたち

どう見てもレッドアイズの名前だけで中身は特に関係ないアンデッドドラゴン、小学生でもわかりました。

このデッキはハズレだと

これは悲しかったですね本当に。

レッドアイズに釣られて裏切られました

デッキもアンデッドワールド発動しないと弱いですしデッキに1枚しかないカードを引けるわけない。(小学生にストラク複数買いは無理)

とりあえずレインボーダークドラゴンとか突っ込んで遊びましたがミイラの呼び声とか聖者の書で下級アンデット展開してビートした記憶しかないです。

あと新規といえば10周年のアニバーサリーパックの絵違いレッドアイズですね。

これはVジャンプで見た時心が踊りました。

ジャンプフェスタで先行発売でしたのでひたすら待ちわびましたね。

これでデッキのレッドアイズを3種類絵違いにしてホクホクしてました。

 

どうやっても活躍できない真紅眼の黒竜

当時小学生ながらシナジーやら考えてデッキを組んでました

例えば仮面竜入れたりして黒竜の雛リクルートしたり、ダムド入れたりですね。


f:id:meganuoo0195:20191007114410j:image

仮面竜で仮面竜をよくリクルートして壁にしてうざがられてました

 

あ、このカード闇属性と関係あるな、入れよう

あ、ドラゴン族のサポートだ入れようという感じですね。

ただそうしたサポートカードの方が強いのがレッドアイズの常でしたね

小学生ルール(ライフ4000)でダムド出したらほぼ勝ちですし


f:id:meganuoo0195:20191007114337j:image

実質エースでした

 

ブラックデーモンズの素材のデーモンの召喚の方がレッドアイズより遥かに強いです。

仮面竜でリクルートするのも黒竜の雛よりアームドドラゴンレベル3をリクルートした方が動きとして遥かに強いです。

だからよく

友達「お前何デッキ使ってるん?」

僕「レッドアイズデッキだよ!(`・ω・´)キリッ

       凄いでしょ」

〜デュエル後〜

友達「レッドアイズ出てこねえじゃねえか

           (#・∀・)」

というのはザラでした

しかもレッドアイズ出ない方が勝率もいいですからね

使ってる本人がわかってるんです

レッドアイズを抜いた方がデッキが強くなることを

レッドアイズを使いたい、けどデッキに入れると事故率が上がるお荷物というジレンマと小学生ながら戦ってました

アホですね

 

時を経ていつしか遊戯王のカードを卒業しました

アニメはある程度は追ってますし時折レッドアイズについてググッてるのでチラホラ強化を貰ってることを知ってます。

あとデッキもなんだかんだ残っています。

たまにイラストの掠れたレッドアイズを見てると色々思い出しますね

真紅眼の黒竜思い出をありがとう

それではノシ