のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

テイルズクラスタ関東優遇過ぎ問題

コトブキヤ然り、テイフェス然り。

ほんとだいたい東京よね。

カフェオブミリーナもそうよね多分(調べすらしてない)。

リアルイベントに対する熱意が沸かないんですよね。

どうせ関東じゃん?みたいな。

せめて関東以外でもやってくれたらと思うけどオワコンまっしぐらなRPGがそんなことする体力はないでしょうね。

リアルイベがあるだけよくやってると思います。

なにげ年一回のイベントを十年以上続けてるのはすごいと思いますよ。

いやでもせめて関西でも...!

地方格差ってやつですね。

つい最近テイフェスの当選がどうのでツイッターが賑わってたんで蚊帳の外なのがしんどいっすね。

コトブキヤってなんだよっ!

フレームアームガールズのプラモの会社かと思ったよっ!!

いやお前のやる気がないだけで別に行こうと思えば行けるじゃん?

って意見が飛んできそうだけどもし仮にテイフェスに参加するとしたら東京の人は

チケット+交通費

で良いところを自分は

前の日の夜を空ける+チケット+夜行バス代+次の日を空ける

って倍近く手間かかるわけじゃん。ハードル高いっす。

お金もかかりますしね。

テイルズ熱が再燃してテイフェスとかも行ってみたいな~と思うんだけどこういうハードルの高さが地方住みにはきついです。

TLがテイフェスとかのリアルイベの話題で埋まると死にたくなるんで何とかしてください(丸投げ)

追記

ザレイズのファンミが東名阪で行われますね。

一応応募しましたが倍率がリアルオバレ魔鏡なんで期待しない程度に期待です。

これを気に地方でもイベントをおなしゃす!