のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

【ザレイズ】2周年無料ガチャのリセマラにオススメの魔鏡を紹介

今更ながら2周年新規さん向けに初回無料10連ガチャから狙えるオススメの魔鏡を解説します!

今回は過去の季節魔鏡が狙えるガチャも無料で回せてしまうのではっきりって始め得過ぎるので既存プレイヤーの自分からしてみれば羨ましいこと限りないです。

 

ということで現在開催中のガチャの中からオススメの魔鏡をご紹介しようかと思います。

※オススメ度は目安です

※持ってない魔鏡は半分エアプの妄想入ってます。ごめんね

オススメ度 ★★★

キャラが好きなら迷わず狙うべき!というくらいには強い魔鏡達

 

バンドイアハート

f:id:meganuoo0195:20190304193143j:image

バンドイアハートです!威力は低いですが広範囲に術防デバフを撒けます。

また消費MGも軽く、雑魚一掃や後続の魔鏡技の連携の火力補佐も出来る使い勝手のよい魔鏡です!


f:id:meganuoo0195:20190304193615j:image

あとかわいいよねカノンノ

自分はイアハート派です。このイラストの衣装も手に入るんですけど


f:id:meganuoo0195:20190304193822j:image

この衣装良すぎない?

良いよね。いい。そう思うのなら狙う価値はありますぜ。衣装の復刻は基本的に絶望的ですので今がチャンスです。引きましょう。

 

バンドパスカ


f:id:meganuoo0195:20190304194032j:image

お前カノンノが好きなだけじゃねえか!

そうだよ。みんな好きだよ。

パスカカノンノははっきりいって強いキャラじゃないです。鏡装のアクアスパイクなんて残念過ぎる性能してます。

鏡装セレクトでおすすめできないキャラ(2019年3月更新) - のぶおテイルズ雑記林


f:id:meganuoo0195:20190304194359j:image

いやかわいいじゃん?

あと範囲は全体でしかも術攻ダウンのデバフ撒けるんで周回ではまま使えます。魔鏡の性能は高い方ですのでパスカに愛を注いでいる方は是非狙いましょう。

 

 

オススメ度★★★★

今後もよくお世話になるであろう高性能な魔鏡達

 

お正月ベルベット

f:id:meganuoo0195:20190304194804j:image

広範囲

高威力

麻痺付与

と強いことしか書いてない魔鏡です。最近の

遊戯王のテキストみたいですね。消費MGが少し重めですが誤差みたいなもんです。性能だけ見たらトップクラスですが、肝心のベルベットがプリズム限定武器のラファティレイヴンが必須な性能の為ちょっと初心者にはハードルが高いのでそこは注意です。あと、欲を言えば鏡装もMG回収に便利ですので欲しいですね。

まああと着物のベルベットかわい(ry

 

お正月ユーリ

f:id:meganuoo0195:20190304200136j:image

なんで攻撃できてるのか一番訳わからん魔鏡ランキングナンバーワンです。

一応攻撃範囲は全体です。訳わからん。

あとパーティ全体に物攻アップのバフを撒けます。訳わからん。

魔鏡技連携の始動にぴったりな技でユーリ自体優秀な性能をしてますのでオススメの一枚です。

ユーリはストーリーの序盤ですぐに仲間になりますし、星3武器に優秀な技が多いですので即戦力が欲しいのでしたらこの魔鏡を引く価値は高いです。

あとフレンド需要も高めですね。レイズのユーリは年がら年中書道してます。ラピードもよく吠えますワオーン!/

今年もよろしくね。

 

バンドアスベル

f:id:meganuoo0195:20190304200915j:image

まずレイズのアスベルが強いです。原作のアーツ技が制限なしで連発出来ると書けば強さがわかるのではないでしょうか?

裂空刃とか葬刃とか連発出来ます。

このバンド魔鏡は威力こそ低いですが、物防デバフをフィールド全体に撒ける上に消費MGが軽いのでめちゃ強いです。

アスベルは裂空刃で複数体の敵を巻き込んでの攻撃がしやすいのでMG回収がしやすいキャラですのでガンガン魔鏡を打てます。

まあ、持ってないんでエアプの妄想ですけど。

バンドアスベルを求めてガチャ回し続けて砕氷刃鏡装が二つ完凸しました。

ガチャは闇。程々にしましょうね。

 

決戦ティア

f:id:meganuoo0195:20190304203246j:image

広範囲

高威力

麻痺付与

正月ベルベットを消費MGを重くした代わりに威力も増やした性能ですね。

ティアは範囲回復のハートレスサークル。広範囲で詠唱もそこそこ早くて使いやすいホーリーランスと後衛として優秀ですので育てれば中々に活躍してくれます。また今のイベントの対象キャラですので旬ですしね。決戦魔鏡の中では一番使いやすくてオススメです。

魔鏡の演出的に譜歌を流したかったんだなというのがひしひし伝わってきて辛い。

わかるような気がするのよっ!!!!!!!

ドンッ!!!/

 

オススメ度★★★★★★★★★

ぶっちゃけこれが一番強いです

 

波乗りイクス


f:id:meganuoo0195:20190304204331j:image

主人公イクスの魔鏡です。演出的にさっぱり強そうには見えなさそうですが最強です。

まずイクスが強いというのもありますが、そこそこ広範囲でを付加できます。これが強い。ザレイズの毒はボスは12.5%雑魚は25%削れます。ボスのHPが多ければ多いほど威力が上がっていく恐ろしい魔鏡なのです。それでいて消費MGは脅威の70。簡単に連発できてしまう。サブ魔鏡にオバレ魔鏡を装備すれば最大3回も連発できてしまう。はい、最強。火力、範囲を両立してて消費MGは軽いというまさしく最強です。

イクスの性能もめちゃ高いのも相まってこの魔鏡の評価は高いです。

イクスはザレイズにて最強 - のぶおテイルズ雑記林

とにかくリセマラで最強になりたいんじゃ!という方、迷わずこの魔鏡を狙って下さい。

 

 

 

他にも魔鏡はありますが、衣装も付いてくるのは中々に貴重ですのでお気に入りのキャラとかは全然狙ってもいいと思います。いわゆる外れみたいなものはないです。

 

また、ザレイズは配布石が多いですので色々狙うより一つに絞ってさっさと始めた方が良いと思います。リセマラで飽きたら元も子もないですしね。

 

それでは。