のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

コーキスオバレ魔鏡サイレント下方修正されてる...?

※運営批判してるんでご注意を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※一行目読んだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これに関してはまだ公式からとくにアナウンスされていません。

ですのでもしかしたらただの思い違いかもしれませんし、しれっと戻る可能性もあるかもしれません。

が、とりあえず現状のコーキスオバレサイレント下方修正についてまとめてみました。

 

コーキスオバレは弱体化したのかどうか

いまフレンドさんにコーキスオバレが出てる人、また、自分で持ってる人とりあえず使って見てください。

 

うん

どうでした?

なーんか技の範囲が狭くなってる気がしませんか?

 

そうですそれが今回サイレント下方修正されたと話題のところです。

以前に比べて妙に敵を巻き込みにくくなった気がするんですよね。

 

気がするです。前のコーキスと比べようがないことと内部のデータを覗くことができないのであくまで感覚の話です。

 

 

今までこのようなことがあったのか?

具体的に言うとありました。

遡ること昨年の5月ヒューバート実装の時ですね。

ヒューバートの鏡装が今までの範囲がおかしかったとして突然の下方修正をくらいました。

告知なしです。

狙ってるレベルでのクソ対応だったのでもちろん炎上しましたが雑にダイヤ配ってとりあえず事件は収束しました。

 

 

ですのでコーキスオバレも運営的には下方修正というより今までがおかしかったのでバクを修正しました😃

ということなんですよね多分。

 

まあとりあえず言いたい事としては


f:id:meganuoo0195:20190323145527j:image

なーんで似たようなこと繰り返してんだか。

 

たしかに今まででのコーキスのオバレは他のオバレに比べて妙に範囲広いなとは思うことはなくはないんですよね。

オバレって威力は高いけど範囲は決戦に劣るものって認識でしたし。

ですので今までは実はおかしかったんです!

は納得しますよ。納得。

でも

だったら告知をしてくれ!

というのが筋じゃないですかね?

 

とりあえず今回運営に怒りたい点は二点で

  • サイレント下方修正をしたこと
  • ヒューバート鏡装の頃から一ミリも成長してないこと

の2つです。

ぶっちゃけ失望しました。今後何かしらアナウンスがあることを期待しています。

 

それではノシ