のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

【これからレイズを始める方向け!ザレイズリセマラランキング!!!】

なんて大層なタイトルですがはっきり言っちゃいますね。ザレイズのリセマラで狙うべきものはズバリ…

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの推しキャラの魔鏡です!!!!

やっぱり推しキャラと一緒に冒険するのが一番!あなたの推しキャラは誰ですか?ぜひコメントしてください!お待ちしてます〜(露骨なコメント稼ぎ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って答えるのが無難だと思うんですけどそんな無難なことを記事にするわけないんですよね。ろくな攻略サイトのないザレイズのリセマラに対する自分の考えを述べたいと思います。しばしお付き合い下さい。

 

ザレイズのリセマラで狙うべきはズバリ、イクスの魔鏡です。

f:id:meganuoo0195:20180827223147j:image

↑右のキャラがイクス君です

せっかくのお祭りゲーなのにオリキャラを狙うのかよ…と思われがちですが、なぜイクスの魔鏡がおすすめなのか紹介したいと思います。

 

理由①

強い

そう、彼レイズではめっちゃ強いんです。めっっっっっちゃ強いんですよ。レイズで一番強いキャラは?ってレイズユーザーにきいたら99%彼の名を上げるくらいです。

 

理由②

どこにでも連れていける万能キャラ

このゲームは「アニマ」といってキャラとクエストのアニマが一致するとステータスにボーナス補正がつくんです。それで基本的にクエストの難易度はボーナス前提で作られてます。ですから推しキャラをどこでも連れ回したい!ってのはアニマが一致してないとよほど強くないとほぼほぼ足を引っ張るだけの存在になってしまいがちなんですね。んじゃイクスはどうなのかというと…

 

すべてのクエストにボーナスが乗ります。

 

主人公特権です。(コラボキャラやヒロインのミリーナもそうですが)常にボーナスがもらえるのでどのクエストでも連れ回せます。非常に便利なキャラなのです。

 

理由③

序盤が楽になる 

ソシャゲにありがちなんですがどのゲームも序盤の素材集めがだるかったりします。このゲームもそうです。素材が集まらない→キャラが育たない→モチベが上がらない。と負のループになりがちです。逆に最強であるイクスで始めることで、最初から色々なクエストをクリアできる→素材が集まる→色々なキャラが育てられる→モチベUP!(´∀`∩)↑となり良いループが生まれます。モチベはソシャゲの命です。もし推しキャラで始めてもクエストが全くクリアできずに萎えてしまったらもったいないですしね

 

以上が自分がイクスを推す理由です。じゃあ具体的にどの魔鏡を狙えばいいの?という話ですが長くなってしまったので次の記事に分けたいと思います。長文失礼しました。

 

イクスはザレイズにて最強 - のぶおテイルズ雑記林

続き