のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

イクスのネガキャンをして更なる強化を狙う記事

ザレイズ最強のキャラは? 

そう、イクスですね。ミリーナもそう思います。

でも実はイクスってめっちゃ弱いんです

知らなかったでしょ?

ではなぜイクスが弱いのか解説します。

低すぎるステ

イクスを支えている技はそう、裂燕迅ですね。あと飛天翔駆です。

この2つなんと星3武器なんです(笑)

ザレイズの貴重な4枠のうち2つが星3武器なんでステータスは明らかに低いんです

ステータスが低いということはそれだけで弱いですからね。

他の星4と鏡装で固められるキャラと比べるのは可愛そうですね( ´ ▽ ` )

裂燕迅クラスの強い星4武器がこればいいですね!

 

鋼体破壊が苦手

イクスの鋼体破壊は空破烈光塵なんですけどこの技の性能はお世辞にも高くないんです。

長いモーション、狭い範囲で高難易度のボスではコンボが途切れるという酷さです。

しかもこれでいて鋼体4枚しか破壊できない(爆笑)んですよ。6枚じゃないんかーい。

イクスにも鋼体6枚破壊技はありますよ。

その名も虎牙破斬。そうあの虎牙破斬です。

ちなみにこの虎牙破斬も星3武器もし仮にイクスで鋼体6枚破壊したかったら先程の2つを含めて星3武器を3つも装備しなくてはいけないというのは酷いですね。ステもボロボロです。

ザレイズ前衛ができなくてはならない鋼体破壊が苦手というのは致命的ですねはい

ですのでルカの裂空斬のような鋼体を6枚破壊できる高性能な技が欲しいですね!

 

弱すぎる鏡装

イクスの鏡装は

  • 洸牙衝
  • 守護方陣
  • 迅雷翔臨

の3つあるんですが洸牙衝はともかくほか2つの鏡装は秘技で出さないと凄まじく弱いんです。

秘技は強いですよ。でも秘技なんて条件を考えたら強くて当たり前なんですよねえ。

守護方陣は発生は遅くてコンボが繋がらないですし範囲も情けないです。

迅雷翔臨は唯一の空中技ですがイクスが空中に上がっても着地する技がないんです。着地が無防備すぎるんですよね。

イクスの鏡装は素で出すと弱いんです。

ですのでミトスの次元斬やアスベルの葬刃のような秘技で出さずとも強力な鏡装が欲しいですねっ!

 

またほかにも

  • 通常攻撃がエミルアリーシャに比べもっさり
  • オーバーレイがダサい
  • 翔覇瞬麟刹が弱すぎる

などの弱点もあります。

弱いところばかりですね。せっかくのザレイズの主人公ですからもっと強くするべきです!ε-( `꒳​´ * )

ですのでどうか運営さんイクスの更なる強化をお願いしますm(*_ _)m

 

それではノシ