のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

テイルズ好きのツイッターの始め方

テイルズっていうオワコンシリーズ。最近やってる人は少ないですよね。知名度もない。リアルでFGOの話で盛り上がるのは簡単だけどテイルズの話で盛り上がるのは中々ハードル高い。でもテイルズについて話したい。テイルズ好きな友達欲しいってなったらやっぱりSNSツイッターしかない!ってことでレイズ始めたけど周りにやってる人がいない。けど語りたい!って人向けのツイッターの始め方を紹介!(ニッチすぎる)

 

①アカウントを作る

とりあえずアカウント作りましょう。これをしなければ始まらない。

作ったはいいけどフォローしなかったりフォロワーさんがいなければSNSはただネットの海に独り言をつぶやくだけの道具になるだけなのでどのようにしたらテイルズ好きを見つけるか見つけられるかを以下解説します。

 

②名前後ろに@ザレイズをつける

ツイッターの名前の後ろの@〜っていうのは今ハマってるものを書いたりする場所らしいです。とりあえず@ザレイズってつけとけば「あっこの人はザレイズやってるんだなフォローしよう」

ってなるんで手っ取り早いです。逆に@ザレイズってついてる人がいたらフォローしちゃいましょう。

 

③テイプロを作る  
f:id:meganuoo0195:20181129082359j:image

テイプロっていうテイルズ好きの人の為の自己紹介みたいなやつがあるからLINEcameraみたいな画像編集アプリでちゃちゃっと書いちゃいましょう。SNSなんで書きたくないことは書かなくてもよし(住んでる場所とか性別とか)。んで#テイルズオブプロフィール

ってつけてツイートすればどこからともなく拡散してくれる人がいると思うんでいいねをつけた人やRTしてくれた人をフォローしちゃいましょう。フォローするときに一言添えるか添えないかは自由ですが無言フォロー失礼しますってわざわざプロフィールに書いてある人は無言フォローでも大丈夫な人がほとんどです(自分はそう)。

 

④テイプロのツイートを固定する

さっきの自己紹介を固定ツイートにしちゃいましょう。ツイッターは新しいツイートからしか遡れないですが固定ツイートにしておけばそのツイートが一番上に表示されるようになります。フォローするときの判断材料にしやすいので逆にフォローする人を探すときに固定してあるテイプロを読んだりして少しづつフォロー人数を増やしていきましょう。

 

⑤テイルズ関連のツイートをする

RTばっかだとその人がどんな人間か見えにくいので少しづつでも大丈夫ですからテイルズのツイートをするとあっ、この人はテイルズが好きなんだなって思われやすく、テイルズ好きな人からフォローされやすくなります。あんまり凝ったツイートをしようと考えずに気楽にザレイズのガチャ結果とかツイートしちゃいましょう。

 

とりあえず以上です!これをすれば貴方もテイルズ好きと繋がれるはず!ぜひやってみましょう! 

 

まあ自分はどれもやってなかったんですけどね。

自由にやればいいんです(丸投げ)ただ最近の人を見るにこういうのがテンプレかなあって感じ。オススメ。

 

 

 

 

 

 

オマケ〜アイコンデコッターについて〜

なんかザレイズのアカウントのひとでアイコンが魔鏡みたいになってる人いませんか?


f:id:meganuoo0195:20181129212057j:image

こんな感じの

これはアイコンデコッターっていうツイッターの中のアプリ(のようなもの)で作ったものです。

iconDecotter | あなたのTwitterアイコンをデコレーション!アイコンデコッター

このサイトでツイッターのアカウントと連携すれば自分のアイコンを魔鏡のような絵に変えることができます。ぜひデコっちゃいましょう!