のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

金のフライパンというあまりにも秀逸な参戦ヒント


f:id:meganuoo0195:20200106234327j:image

あけましておめでとうございます。新年最初の記事は何にしようかと悩んでたら早1週間です。

ザレイズがあけおめを金のフライパンにしてたので僕も負けじと(?)年明け1つ目の記事は金のフライパンについての記事にします。

さて、すこし波紋を呼んだツイートです。

不定期的に出される参戦キャラのヒントですね。

金のフライパンと言われると皆様どのテイルズキャラを思い浮かべますかね?

 

大方はリリスの連想される方が多いと思います。僕も最初はそう思ってました。彼女の武器ですし。

ただ彼女意外にも金のフライパンに関連する人物は2人ほどいます。

1人目は同じくデスティニーからマリー

マリーはPS版で金のフライパンを装備することができるのです。

また、なりダン2、3において、彼女のなりきり服の素材も金のフライパンです。

割とというかガッツリ金のフライパンキャラな気がしますね。

マリーは3Dのテイルズ作品には登場したことがないのでもし参戦したらかなり嬉しい部類に入るキャラです。

すり抜け技あり、広範囲の技も多くて空中戦も出来るので実装されたら強キャラ待ったなしでしょう。

 

あともう1人はデスティニー2のリムルです。

リムルというキャラを知らない方のために軽く説明しますと、

リムルはリリスの娘で、D2の闘技場でカイルに挑んでくるイベントに出てくる、というキャラです。

出番はかなり少ないですが、独特な戦闘スタイルと結構強いので印象に残ってる方も多いはずです。

さて、リムルからは金のフライパンを盗むことができます。

正直関連性はそれだけですが、ザレイズ公式ツイートの落し物という表現と鉄のフライパンと一緒に並んでいる点、そしてリリスと親子なので同時参戦も無くはないのでこじつけに近いものはありますが有力説ですね。 

リムルの戦闘スタイルは蹴り+抜刀術というかなり独特な戦い方をするので参戦したら絶対操作が楽しいキャラになると信じてます。

 

リリス、マリー、リムルと正直3人実装しろと申し上げたい。本当に。

いづれにせよどのキャラが参戦するのだろうとwktkしながら参戦PVを待つばかりです。

それではノシ