のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

ロイド、プリズム限定武器って知ってるか?

もうアラステ先輩アニメから半年以上経つんだなと。のぶおです。

ソシャゲでよくあるガチャ被りの救済措置。ザレイズはガチャで出たいらない装備を売却することでちょっぴりのガルドとプリズムなるアイテムがもらえます。


f:id:meganuoo0195:20190207212602j:image

レートは

  • 星3武器 プリズム20個
  • 星4武器 プリズム100個
  • 鏡装  プリズム300個
  • 魔鏡  プリズム800個

です。これらは無凸でのレートでして重ねたらその分倍々と増えていきます。

プリズムはかめにんショップで星3.4武器と交換できます。


f:id:meganuoo0195:20190207212633j:image

だからガチャを回さなくても理論上星4、3装備は揃っちゃうんですよね。プリズムと交換するのは基本的にはガチャから出る武器なんですけども実はプリズム限定武器なるものも存在します。ガチャからは一切出ない、交換限定の武器です。交換限定と聞くと強そうに聞こえますが性能はマチマチ。むしろあんまり話題にならないのですごぶる影が薄い。不遇ですね。初期のキャラにはプリズム限定武器が実装されていますが途中で打ち切りをくらって最近のキャラにはプリズム限定武器はないです※。(一部除く。※後述します)

プリズム限定武器は以下の通りです。

  • イクス 烈震虎砲
  • ミリーナ 雪風
  • ソフィ 霊子障断
  • ベルベット ラファティ・レイヴン
  • ミクリオ フリーズランサー
  • エドナ 粉雪
  • カイル バーンストライク
  • リアラ スティングレイヴ
  • ミラ ウィンドカッター
  • エリーゼ ナース
  • レイヴン 拡がる世界 
  • ミクリオ スプラッシュ

 

この中では必須級の強さのラファティレイヴンのような技もあればどうやって使えばいいのかと聞き返したくなるカイルのバーンストライクみたいな技もあります。

レートは最初は1200個。残りの4つは600個です。(イクス、ミリーナ、ソフィだけなぜかすべて1200個とレートが高めです)

あまり日の目を浴びない技達です。ちょっと技構成に一捻り入れてみようかなと感じたときくらいに思い出して見て下さい。

プリズム余ってるなら一つくらい交換してみてはいかがでしょうか?

ここまで見て下さりありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

???「トータス!トータス!」

このプリズム限定武器最近形を変えて復活しました。

その名もかめにん武器アンケートです。


f:id:meganuoo0195:20190207212700j:image

ツイッターのアンケート機能で投票してもらって候補4つの内上位2つが実装という形になりました。


f:id:meganuoo0195:20190207212707j:image

前回の結果

お値段なんと5000プリズムたけえ!(2個目以降は2500プリズム)

完凸には15000プリズム必要です。はっきり言って超絶劣化して復活してしまいました。

これに関してはプリズムが余って仕方ない人向けですね。ダークかめにんのためにせっせとかめにんに貢ぎましょう。どっちがダークなんだか。