のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

【ザレイズ】2019年4月版 リセマラが可能なキャラ達

こんにちは。今更リセマラ云々の記事が需要があるとは思えませんが書こうかと

リセマラにオススメなキャラはこれ!!

とか

リセマラはこうするのだ!!!

みたいなのはありふれてるのでまあわざわざ自分が書かなくてもいいかと。こだわりなければイクス。推しがいるならそのキャラでって意見に集約されるでしょう。

イクスはザレイズにて最強 - のぶおテイルズ雑記林

問題は推しキャラが今ガチャにいるのかどうか。気になる人が多いのではないでしょうか?

ザレイズやってみようかな?

ガチャに推しがいない。解散。

となりかねないですよね。そんなわけで現状ガチャにいるキャラをパッと見れる記事を作ってみました

シナリオガチャ(恒常)にいるキャラ


f:id:meganuoo0195:20190214231930j:image

 

  • イクス
  • ミリーナ
  • ユーリ
  • ラピード
  • ルーク
  • ソフィ
  • メルディ
  • キール
  • スレイ
  • ジュード
  • ルーティ
  • スタン
  • リオン
  • ロイド
  • ベルベット
  • クレス
  • チェスター
  • カノンノ(E)←マイソロ2のカノンノ
  • リフィル
  • セネル
  • ヴェイグ
  • ルカ
  • イリヤ
  • ドガー 
  • シンク 
  • クラトス
  • ゼロス
  • ミトス 
  • シング 
  • カイウス
  • スパーダ
  • アスベル
  • フレン

です。まだ追加されてないのですがヴィクトルもいずれ恒常になるでしょう。上記のキャラはいつでもガチャがあるのでリセマラで狙うことが可能です!

それ以外のキャラはイベントガチャから排出されます。なーんだ限定キャラかよ。本当にソシャゲってクソと思うかもしれませんが、なんとザレイズにはイベント復刻機能という結構画期的な機能があります。

有償石でイベント復刻チケットを購入して過去のイベントを復刻させる、という機能です。


f:id:meganuoo0195:20190214231436j:image

チケットで


f:id:meganuoo0195:20190214231452j:image
イベントを復刻させます


これによってイベントのガチャも復刻するので過去のイベント参戦したキャラも気軽にガチャで狙えます。現状復刻機能でのガチャで排出されるキャラは

です。どうでしょう?推しキャラはいましたかね?

それ以外のキャラで参戦済みのキャラは現状ゲットできないです。イベント復刻の対象になるのを待つ感じです。しかしながら某英霊ゲーのようなピックアップが一年以上来ない!というのはないです。イベント以外にもちょいちょい作品毎にガチャがあったりして、ソシャゲ特有の特定のキャラが手に入りにくいというのは少なめです。ですので推しがいないor手に入りにくいという方も今のうちに始めて石をためておくというのも賢いですね。

待ってるよりかは早めに始めた方がいいと思いますよ

【ザレイズ】2周年まで始めるのを待っている方へ - のぶおテイルズ雑記林

理由をこの記事で解説します。

また、今更始めるのってどうよと不安の方はこちらをどうぞ

今ザレイズ始めるのってどうなんですか?という人へ - のぶおテイルズ雑記林

 

それでは!