のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

今やってるソシャゲを挙げる

あとから見返した時にあ〜こんなゲームあったなーとかみて懐かしんだり僕のやってるソシャゲの布教をしたかったりしたいので書きます

 

なんか自粛で暇だなって思ってる方はぜひ遊んで見てほしいゲームですね

 

自分ソシャゲは結構掛け持ちするタイプです なのでどのくらいハマってるかを%で表して紹介しますよ!

 

 

ブロスタ

40%くらい

最近記事あげたやつですね。1年半くらいやってます

日本だとあんま流行ってないけどアジアやアメリカだとやばいらしい。しらんけど

めっちゃ敷居の低いMOBAで操作が簡単なので簡単に俺TUEEEEできるのが楽しいですね

1試合数分で終わる手軽さがウリでついもう1戦!って続けてやっちゃいます

あとキャラデザめっちゃ好きですねどのキャラも可愛いです


f:id:meganuoo0195:20200708220440j:image

ナーニ可愛いよナーニ

このゲーム作ってるのはsupercellっていう北欧の会社なんですけどどのゲームもクオリティが高いのでブロスタに限らずsupercell製のゲームいいっすよ!

 

デュエルリンクス

30%くらい

1年弱くらい前から始めました

遊戯王のゲームですね

キャラゲーの側面と対戦ゲーの側面ふたつ楽しめるのが魅力だと感じてます


f:id:meganuoo0195:20200708220337j:image

ブラロのセリフ入れてるのめっちゃ感動した

 

ランクマはカードプールがOCGとかなり違うので遊戯王というゲームよりデュエルリンクスっていう独特のカードゲームという印象です

無課金でもそこそこやれるのと石の配布量が多いのが魅力ですね

デッキ作るのが大変な分完成した時の達成感もひとしおって感じです

バランスの方は結構良好で今のところ一強環境に出くわしたことは無いですね(昔はあったみたいですが)

今始めても全然やっていけるゲームですのでとりあえず不知火組んでランクマで石稼ぎから始めるのをおすすめしますっ!

 

第五人格

20%くらい

最近始めました

スマホ版DBDですね

4対1の鬼ごっこのゲームでどっちやっても面白いです

逃げる方(サバイバー)は連携が鬼(ハンター)は判断力が大切って感じてます

このゲームの面白いのは上手くいくとめっちゃ気持ちいいところですね

鬼を上手く撒けて勝ったりだとか4人全員捕まえたりだとかほんとに気持ちいいです

対戦ゲーなので野良にイライラはしますし煽りもいます民度も低いです

キャラバランスも歪です

ただそれを補う魅力はすごくあるゲームですね

惜しむらくはバッテリーめっちゃ食うのでスマホあっちあちになりますね

iPadが欲しい


f:id:meganuoo0195:20200708220614j:image

ボンボン可愛いよボンボン

サバイバーは傭兵をよく使います

 

テイルズオブザレイズ

10%

ディオメル参戦おめでとうございます

次は決戦イベですね。年内にお待ちしてますよ(えこひいき)

最近ちょっと勢い落ちたなって感じるところがひしひしと

あと今から始めるのはちょっとキツすぎる所はあるかなって

来年の今頃とかどうなってるんでしょうね

こわひ

 

 

 

 

誰かおすすめのソシャゲ教えて下さい

面白そうならやります

それではノシ