のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にかブログ開設1ヶ月経っていた件(2日遅れ)

タイトル長すぎ。ラノベかな? とりあえず勢いで作ったブログが1ヶ月経ったらしい。わーすごい。ちなみにこの記事もめっちゃ勢いで書いているから今書いている時点でオチも何も考えてない。そういう記事。ちなみに2日くらい遅れてるらしい(記事開設は8月27…

ザレイズのAIについて

こんにちはのぶおです。 ザレイズをプレイしててこう感じるプレイヤーは多いのではないでしょうか? AIめっちゃあほじゃね? え〜あんまり感じたことないや、という方、とりあえずオート放置をして眺めてみよう。 繋 げ る 気 の な い コ ン ボ や た ら フ…

俺の好きな魔鏡技BEST3!!!!

なんかクソ攻略ブログみたいになりつつあるんだけど本当はこういう記事を書きたくてブログ作ったんすよ。この記事マジで俺が好きな魔鏡技挙げるだけだからいつもの捻くれた感じを期待してる人はブラバして大丈夫です。 Q好きの基準ってなんですか? A主観で…

初期イクスを許すな

はい、クソザレイズプレイヤーことのぶおです。 今回はみんな大嫌い初期イクスをボロクソ言う記事です。初期イクスを許すな。 初期イクスとは わざわざ解説するまでもないけどフレンド魔鏡が配布イクスのプレイヤーのこと。初心者に多い。中級者も多い(後述…

ザレイズって無課金でやっていけるの?に対する自分の答え

注意 自分は微課金勢です 長文注意 スマホでテイルズ!なザレイズ。自分的にはこのゲーム大変良いゲームだと感じてるし、スマホでテイルズができるのは本当にいい時代になったなーって。ストーリーで原作プレイ済みといわんばかりに原作設定や専門用語が出て…

ザレイズはガチャゲー

注意 キャラ愛を完全に無視して性能だけで語ってるんでそういうの苦手な人はブラウザバックするなりリプ欄でコメントで文句つけるなりどうぞ。 ボスチャレが実装されましたが皆さん無事45レベルまでクリアしましたか? 自分はクリアしました(隙あらば自分語…

ザレイズの特に好きな所を挙げるだけの記事

こんにちは最近運営の外圧になりつつあるのぶおです。空リプでちょいちょい攻撃されてますが元気です。 やたら運営をdisりまくってまあ人によっては不愉快極まりないツイートばかりでお前ザレイズ嫌いなん?って思われても仕方ないでしょうが 自分はザレイズ…