のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

俺の好きな魔鏡技BEST3!!!!

なんかクソ攻略ブログみたいになりつつあるんだけど本当はこういう記事を書きたくてブログ作ったんすよ。この記事マジで俺が好きな魔鏡技挙げるだけだからいつもの捻くれた感じを期待してる人はブラバして大丈夫です。

 

 

 

Q好きの基準ってなんですか?

A主観です

 

 

第三位

リトルシャインフレンジ

この魔鏡技の魅力は言うまでもない。うんアリーシャ(の太もも)いいよな…。あと反省してもらう!の槍ぐるぐるも個人的にポイント高い。最後のカービィクラッコみたいな謎ビームはなんだろうね?


f:id:meganuoo0195:20180925213139j:image謎の既視感の正体

一見ネタみたいな魔鏡技だけど全体回復と全体攻撃ができてMGも軽いとやべー性能してるからガチャ復刻したらみんな引こう!うん!

あと余すことなくアリーシャの太ももを見ろ!といわんばかりのカメラワークを考えた人はただの天才。

 

第二位

メテオスウォーム

VAのやつ。俺はVAの事全く知らない未プレイだけどこの魔鏡技すごくない?似たようなGのコハクの秘奥義と比べるとカメラワークやら演出がめちゃくちゃパワーアップしてんな!って技術の進歩のようなものを感じた。

特に最後のメテオの衝撃で服がゆらゆら揺れてるとことか。


f:id:meganuoo0195:20180925212742j:image服すっげえファサッってるな


あとやっぱり精神年齢中2としてはよく意味がわからない詠唱かっこいいすね割と長い詠唱を唱えてるのにすごくテンポがいいから見ていて気持ちいい。ただ隕石を降らせるだけの技をよくここまでかっこよくしたな!本当に凄い!

第一位

朧雪斬月

この魔鏡技ずるいでしょ。まず「ガイ様の本領発揮だぜ」で2回斬って闇に消えるのがかっこいい。次に「影も追えまい!」で闇から

斬りつけるのがかっこいい。最後に技名と共に背を向けて納刀かっこいい。なんだこの語彙力?!ブログやめるわ。

王道だけど刀を納めるのはかっこいいよね。


f:id:meganuoo0195:20180925213408j:imageずるい

ガイらしくあまり派手ではないけど粋なかっこよさというか渋さがこの魔鏡技にはある。正直ガイの燃え尽くせ!があんまりガイらしさをを感じられなくて好きではなかったからこんな渋かっこいい魔鏡技貰ってやっぱりザレイズ最高やな!

 

自分がテイルズの好きな所として必殺技がめっちゃかっこいいってのがあってよく暇つぶしに秘奥義集とか見る人なんすよ。秘奥義集見るのめっちゃ面白くない?何回見ても飽きないというか見てて気持ちいい。で、やっぱり秘奥義の質ってハードの性能にある程度は依存するから昔の秘奥義ってあんまり動かないしどうしても仕方ないって所があったと思う。それならいいんだけどお祭りゲーとなるとちょっとしょぼいなあってのが表面に出てきてしまうのがちょっと不満だった。あと2Dの技を、3Dでやるとどうしても無理のある技あるよねリオンの魔人煉獄殺とかお祭りゲーだと悲しくなるくらいしょぼく見えるもん。だからザレイズでスマホっていう当時のゲームからみたら凄まじく性能の上がったハードでちゃんと3Dでも映えるような技を作ってくれた。最新の技術ですべてのキャラに新しい技を作ってくれたことがめちゃくちゃ嬉しい。ってことで今回は魔鏡技について語ってみました。

 

 

 

Qこの記事誰得?

Aああ!

 

 

 

皆様の好きな魔鏡技をコメントで語ってくれると喜びます