のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

ザレイズはガチャゲー

注意

キャラ愛を完全に無視して性能だけで語ってるんでそういうの苦手な人はブラウザバックするなりリプ欄でコメントで文句つけるなりどうぞ。

 

 

ボスチャレが実装されましたが皆さん無事45レベルまでクリアしましたか?

 


f:id:meganuoo0195:20180916231656j:image

自分はクリアしました(隙あらば自分語り)

 

今回のボスチャレ、前回に比べて幾分難易度が落ちたけどクリアできねー!って人もいるはず。

 

そこで高難易度をクリアできる人とできない人の違いを比べながらどうすればクリアできるか述べてきます。

 

クリア人とできない人の違いは

ガチャを回した回数が多いか少ないか

です。

ザレイズはガチャゲーなのでガチャを回さなければ始まらないし結局のところガチャを多く回して戦力を増強させてくしかない。そういうゲーム。ま、ソシャゲだし。

だからSAOコラボで始めたよ〜って人は正直今回のボスチャレは厳しいところがあるし周りがクリアしてても自分がクリアできないのはPSが低いからとかじゃなくて純粋に戦力が足りないってだけ。

 

新規で始めた奴らはまだまだ弱いから

ガンガン課金してキャラを強化しましょう😁😁😁😁😁😁😁😁

ザレイズは課金しただけ強くなる課金ゲーなんです!!!!!運営に貢ぎましょう😁

 

おしまい 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で終わったら怒られそう。ていうか自分で書いてて不愉快過ぎて引いた。

けどガチャを引けば引くほどキャラが強くなるのは事実。だからプレイ日数が物を言うのもこのゲームの特徴。新規が手っ取り早く強くなるにはやっぱり課金しかない。けど、より少ない石で戦力を増やす方法はある。要はコスパのいい石の使い方もあるよーってのを紹介します。

 

①引くガチャを絞る

そこのあなた、新しいガチャが来るたびにとりあえず10連回してないですか?それ、めっちゃもったいない使い方です。というのも10連だけじゃまずキャラの装備が整わない。魔鏡が当たったとしても武器全然なかったらただの宝の持ち腐れ。ザレイズはガチャをたった10回引いただけじゃ全然足りない。だから10回だけ引くなら貯金して3,40回くらいまとめて引いたほうが装備も凸れて全然良い。

運営からの配布石量もソシャゲの中では多い方だから石は全然貯まる。10連回せるからといってホイホイ回すのはやめよう。

 

②強い魔鏡が出るガチャを回す

強い魔鏡とはズバリ

決戦魔鏡

一部の季節魔鏡

です。まず、決戦魔鏡はMGが多い代わりに広範囲高威力か普通範囲超高威力な技がほとんどで消費MGの多さが気にならないくらい超高性能(あと追加効果が優秀)。ただ、決戦の実装は今のところ数カ月に一度でその全てが期間限定だからそこそこレア。けど限定に恥じない超性能だしオバレ魔鏡よりは良心的な排出率だから全然凸も狙える。あと、フレンドに貸し出すのも喜ばれるからとりあえず決戦魔鏡未所持なら狙うべし。

次に季節魔鏡なんだけど強いの挙げてってもきりがないからとりあえずいまのバンドガチャはかなりオススメ。まずバンド魔鏡がどれも優秀。あとアスベルがかなり性能の高いキャラだからアスベルの装備を整えるという意味でもバンドガチャは回し得。

あと通常魔鏡持ってるよってキャラはそのキャラの季節魔鏡も狙うといいかも。というのも二枚目の魔鏡が性能ポンコツな報酬魔鏡より全然良いし、ステータスももりっと上がるから2キャラが1種類ずつ魔鏡持ってるより1キャラが2種類魔鏡持ってる方が絶対良い。 そういう意味でもまとめて引く方がこのゲームは強くなれる。

 

 

まとめ

ザレイズはガチャゲー。

石は貯めてガッツリつかう。

決戦魔鏡と通常魔鏡を持ってるキャラの季節魔鏡を狙う。

 

とりあえずこんな感じ。オバレ魔鏡はどうしたって言われそうだけど確率が低すぎてあんまり石のコスパは良くないと思うから省いた。課金する金があるなら全然狙うべきだし当たったら大きい。でもフレンドでオバレ魔鏡出すのはやめような。意味ないから。