のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

星4武器アンケートについての所感

※運営批判あります

 

 

 

 

 

 

こんにちは。ヒルダの実装が嬉しいのぶおです。(魔鏡、鏡装出ず)

運営から新しいお知らせが来ましたね。見てみましょうか


f:id:meganuoo0195:20181102201903j:image

ほーん、かめにんショップに追加武器ね。ん?アンケート?


f:id:meganuoo0195:20181102201952j:image

なるほど上位2種だけを実装ってことねうんうん。


f:id:meganuoo0195:20181102202240j:image

あ、でも選ばれなかったやつも次回のアンケートで出てくるからノーチャンではないってことかなるほど…

 

 

 

一言言わせてくれ。

 

 

あほくさ

 

というのが今回の印象。個人的に納得いかない点が3つある。

 

アンケートを取る意味不明さ

なんでアンケートなの?ツイッターのアンケート機能使って見たくなっちゃったの?しかもメンツの出来レース感。アンケートで票が集まる=人気がある=実装ってのは合理的だけど選ばれないキャラが好きな人にとっては強化の可能性をぶら下げられて取り上げられるっていう全く得をしないむしろマイナスなイベントでしかなんじゃないかな。素直に全部実装とかでよかったのにどうしてこうなった。

 

キャラ選出の意味不明さ

なんでこの四人なん?不遇だったからか?うん?確かにメンツ的にあんまり強いという噂を聞かないキャラばかりですね。まあキールとチェスターっていう星4武器が2種類しかない最不遇なキャラもいるわけだけど(もちろん鏡装もない)不遇キャラを救いたいという名目ならこの2キャラは入れるべきだったし、そうでないならよくわからん。なんでじゃい。

 

今後もこのアンケートが行われること

やめてくれ(切実)。例えばの話今回選ばれない武器が次のアンケになって選ばれる理由ってありますかね?延々と選ばれ続けない武器のキャラが好きな人は毎回悲しむ思いを背負うんだけどそれってどうなんですかね?繰り返すんだけど全部実装して?選ばれなかったキャラは後で実装とかでいいから。あとこの企画は一回で打ち切ってくれ頼む。

 

 

あとは法外なプリズム量とか言いたいことはいろいろあるけどとりあえず3つまとめました。まじで今後これ続けるんですかね?まじでやめてほしいんだけど。昔からテイルズはキャラの優遇不遇が激しいことは知ってたけどここまで露骨にするのは勘弁。ザレイズはちがうかなとは思ってたんだけど所詮テイルズ運営かというのを思い知りました。