のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

ザレイズの不満点を上げてみた

こんにちは。ヴィクトル実装来ましたね!

鏡装をログボでくれたりして至れり尽くせりといった感じです。

エル鏡装を深追いしたいけどお財布が妙に軽いのでまたの機会に。ヴィクトル実装前は潤ってたのにね不思議。

そんなわけで今回はタイトルの通りザレイズの不満点を挙げたいなと思います。

一昔前に#ザレイズに要望 なんてタグありましたね。それを丸々記事にした感じです。

ロード時間が長い


f:id:meganuoo0195:20190127182936j:image

BGMワンループくらいこの画面ですね

 

クソスペスマホに人権を下さい。いやワガママなのはわかってるけどね。ふと別ゲーやるとアプリの起動の速さに驚くんですよ。自分のスマホはスペックが低いんでザレイズの起動に3分もかかるとどうしてもプレイが億劫になってしまう。まじで端末課金を考えてる。みんながみんな最新iPhoneつかってるブルジョワの民ではないと思うしどうにかならないかな〜と常々思います。

 

処理が重たい 

まーたクソスペスマホの愚痴かよ。イベントのクエストだとアホみたいに宝箱いっぱいあるじゃん?そんで開けると無駄に重たいエフェクトでアイテムゲットできるじゃん?だから宝箱に触れるたびにいちいちフリーズするんすようちのスマホ。1つのクエストに大体12個くらい宝箱あるから12回数秒固まるってのはストレス極まりない。重くなるなら宝箱からわちゃわちゃしたエフェクト出さないで。エフェクトを軽くできないかなあなんて思ったり。高画質モードは嬉しいけど軽いモードも欲しいのです。

 

シナリオクエストがつまらない

シナリオが、じゃなくてシナリオのクエストの方。本当に作業でしかないのが退屈すぎる。1章に15個もクエストいるかね?一つあたりの石とAP増やしてもうちょっと減らして欲しい。それか歯ごたえのある難易度にしてほしいんだけどそのためのハードなんでしょうね。シナリオでリヒターに何人がかりでも相手にならない!とか言われてもクエストでは弱っちいからピンとこないんだよね。あとオーバーレイ魔鏡をシナリオに絡ませるならせめて特別にフレンド魔鏡に出現するとかしてほしいなあと。オバレ魔鏡持ってなかったらなんか勝手に盛り上がってるだけで蚊帳の外感が強いんです。

 

フレンドガチャが渋い


f:id:meganuoo0195:20190127183017j:image

存在価値ある?回してもしょっぱい素材しか出ないし。所詮無料だからというのはあるけど現状ミッション用に渋々回すというのはちょっとなあ。他のソシャゲのフレポガチャは何かしら存在意義があったけどザレイズのフレポガチャは回す意味もないどころかボックスを無駄に圧迫する星2、1武器が出るから回す気が失せるんですよね。


f:id:meganuoo0195:20190127183053j:image

ウィークリーミッション用ですね…

 

星1,2武器の存在


f:id:meganuoo0195:20190127183037j:image

さっきの話の続き。こいつら何なん?クエストでドロップするんだけど一々ボックスを埋めてくるのやめてください。しょっぱいプリズムになるけどはした金ですしね。

エストやってるときにこいつらがドロップしたせいでボックスがいっぱいですって出るといらっときます。装備する意味もないですし何とかしてください(丸投げ)

 

とりあえず現状感じてるザレイズの不満です。ロードだのは運営がどうにかできる限界があるから仕方ないけどそれ以外はこうしてほしいなあという願望です。特にストーリークエスト。せっかく3部まで長く続いたんだし少しくらい難しくしてみても良さそうだけどなあ。FGOの某ゴリラみたいな初見殺しボスとかいても面白そうだと思います。現状はつまらないです。ただつまらない。

改善して下さい運営さん頼んます!!!