のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

2018年を振り返る

こんにちは。2018年も終わりということで振り返ろうかと。

自分は初めてブログというものを立ち上げたんですけどどうですかね?ほぼほぼ自己満みたいな記事ばかりで見やすさのへったくれもないと思うんですよ。他の人のはてブロみると目次から見たいとこだけ飛ばせたり、太字やら見出しやらをしっかりしてたり、画像を多く使ってたりね本当に見やすい人のブログは手間かかってるなと。

自分めんどくさがりなんでこれからもこんな感じなブログだと思います。ノートとか汚いんですよ。字も汚いです。

少し自分の話をしますとブログを立ち上げた理由は2つありまして1つはザレイズ始めた時に情報なさ過ぎてじゃあ俺がやってやんよっていうのともう一つは暇つぶしです。現在大学に通ってるんですけど通学時間がめっちゃ長いのね、本当に。で、行き帰りの電車でいい暇つぶしになるんですよブログ。書くことを考えて、考えを言葉にしてって作業は本当に時間があっという間に過ぎるし形にするのも楽しいよ。それで記事のアクセス数を見てニヤニヤしてます。記事を更新するとアクセスがブワッと伸びるのね。それが本当にたまらない。だからこれからも暇つぶしのブログなんでクオリティはこのままです。だからある日突然凝りだしたらあ、こいつPV数伸ばしたいんだな自己顕示欲高きっしょとか思って下さい。そのとおりなんで。

最後にいつもブログを見てくれる人、ツイッターでブログの更新の度にいいねRTしてくれる人、本当にありがとうございます。来年もよろしくお願いします。モチベになるので見てくれると本当に嬉しいです。

それでは良いお年を。