のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

【祝】ブログ2周年を迎えました

こんにちは

ブログ立ち上げたのが2018年の8月27日

ちょうど2年経ちました

モチベが上がったり下がったりで投稿頻度PV数が安定しないのがこのブログですが今年は顕著でした

 


f:id:meganuoo0195:20200827213631j:image

通算PVが14万くらい

去年が5万くらいだったので1年で10万くらいですね

日で割ると273/日

改めて見てくれる方には恐縮です

 

さて、今年1年はバズが多い年でした

具体的には以下の記事

【運営の闇】テイルズオブザレイズ事件簿 - のぶおテイルズ雑記林

BUMPの「カルマ」好きな人はどうかテイルズオブジアビスを履修して - のぶおテイルズ雑記林

初めてのテイルズはテイルズオブハーツが最適 - のぶおテイルズ雑記林

この1年のPVのほとんどは多分この記事です

Twitterエゴサしていいねつけて回る気持ち悪いことしてましたね

でもそれだけバズると嬉しいんですよね

あぁブログやってて良かったなって

PV数が全てでは無いですがPV数が伸びるとやはりテンション上がります

バイト前と後とののPV数の違いにびっくりしたのもいい思い出です

ただこのバズの後大スランプでした

バズった後ってめっちゃプレッシャー感じちゃうんです

そんで書いては消し書いては消しで就活始まったのもあいまって3月ら辺の更新頻度は酷いですね

来年から社会人ですのでもしかしたら更新途絶えるかもしれません

 

今後について

テイルズブログとはみたいな状態になりつつあります

前述した通りザレイズの事は多分書きません

クレストリアはモチベが微妙なので分かりません(ストーリーやる暇もない)

なんか最近感想書いてますね

何となく自分の中で文章力を高めたいなって思って感想記事を量産しています

攻略って結構答えが決まってるじゃないですか

この時はこう!みたいな

もちろんそれをまとめる大変さみたいなのは重々理解してるのですが、他の方と比べると僕の攻略はクオリティが低いので書いてて虚無に感じて後ろ向きになりました

感想は真逆ですね

自分の感じたことをいかに上手く言語化するか

前に語彙力の低いオタクが嫌いと言ってたのですが実は正しく自分のことだと最近気が付きました

語彙力が低いのなら鍛えるしかない

筋トレと同じですね

だからアマプラでアニメを見る→感想記事を書くということを最近しています

これめっちゃオススメですよ

自分の中で明らかにアニメに対しての解像度が上がってるのが実感できます

そうするとアニメ見るのめっちゃ面白くなるんですよね

ただ漠然と面白かったじゃなくて何が面白いのかとか思考が張り巡らせられる感じです

今はまだ他の感想ブログと比べるとちょっと拙い文章ですがこの1年で自分なりに言葉を選べるようになりたいなとしばらく感想ブログになるつもりです

 

ジャンルがコロコロ変わったり一貫性のない個人ブログですが見てくれる人、感想くれる人、めっちゃ嬉しいです

3年目もよろしくお願いします

それではノシ