のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

ブログをリニューアルしました!

こんにちはのぶおです!タイトルの通りブログをあちこちいじりました!

普段見てくださる方はなんか変わってるな!とびっくりされたのではないでしょうか?

というわけでどこが変わったのか紹介していきます!

 

デザインを変えました

これが一番変わったんじゃないかと、いやー印象変わりますね。

一応前からPC版ではデザイン変えていたんですけどスマホではデフォルトだったんで

スマホでもPC版のデザインを表示できるようにしました。

デザインが良いと中身の糞さ加減が際立ちますね。

もっと見やすくなるように心がけなければ。

 

 

グローバルメニューをつけました

ブログのタイトルの下にあるやつです。

このグローバルメニューをつけるために謎カテゴリが増えました。

スマホ版はメニューボタンを押せば使えます。

 

 

TOPに戻るボタンを追加しました

スマホは右下、PCは左下にある↑みたいなやつです。あってそんはないかと、押せば一番上にぴゅーと行ってくれます。

惜しむらくはこのボタンを使うほど長い記事がないことですね。

とりあえずこの記事を無駄に伸ばしてみようかと一回使ってみてください。

 

 

そんなわけで新しくなった当ブログはいかかでしょうか。

まえまえからいじりたいと思っていたのでこれからも少しずついじっていきます。

コードとか現状全然わかんないから勉強してみたいですね。多分HTML

講義でCは触ったことあるけど全然ちがうもんなんすね。

それではこれからも当ブログをよろしくお願いします。