のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

AQUOSzeroの良くなかったところを纏めてみた

スマホの買い換えの季節ですね。

次のスマホどうしよっかなあとお悩みの方多いのではないでしょうか?

自分は一月前にAQUOSzeroという機種のスマホを購入しました。

良くないところというタイトルを挙げておいてなんですけど自分はこのスマホめっちゃ気に入ってます。よい買い物をしたと思います。

しかしながら良いところを並べるスマホレビューサイトなんて山ほどありますし、どのサイトも良いところしか書かないもんですから結局どれを選んだらいいかわからない。

ですので今回はあえてここがよくないなあというところを挙げていこうかと思います。

スマホ購入の参考になれば幸いです。

 

イヤホンジャックがない

無線イヤホン持ってないんですよね。

今のところイヤホンジャックがないんでそこは不便です。

ゲーミングスマホを名乗ってるんだからイヤホンジャックつけろよーとは思いますね。

最近のスマホはつけないことが多いですが。

 

 

裏面は指紋が目立つ

スマホを裸で使いたい人ご注意指紋めっちゃ目立ちます。すぐ汚くなります。

ケースはつけましょう。選択肢は少ないですが。

最初はケースつけなかったですが、あまりにも汚れが目立つのでケースを買ってまいました。

結構かっこいいデザインなんですけどケースつけるとマジ意味ないですね。


f:id:meganuoo0195:20190306162804j:image

かっこいいんだけどね

画面が大きすぎてスクショに空白ができる


f:id:meganuoo0195:20190306161709j:image

左端がそれです。

このせいでTwitterにスクショ挙げるときに毎回右端を削る作業をしてます。

ブログにスクショ挙げるときも同様です。

めんどくさいときは放置してるけど。

ゲームがこの画面サイズに対応すれば良いのですが、まあ無理でしょうね。

 

カメラは普通

高スペスマホが凌ぎを削ってるカメラですが、とくに力を入れてるみたいではないです。凄くきれいなカメラというわけではないですのでカメラをよく使う人は別のスマホの方が無難だと思います。

気になる人はショップで比べればわかると思います。

 

画面が湾曲してるせいで保護フィルムが貼りずらい

字のごとく。自分は貼るのに失敗して貼れる気がしなかったのでガラスコーティングしました。

ガラスコーティングはちょっと高いですけどめちゃオススメです。

 

 

対応バンドが少ない?

これはいくらは調べても出てこなかったんですけどもたぶんSoftbankの回線じゃないだめですよね?

ですので格安sim選ぶときにかなり選択肢が狭くなります。

Softbank回線ってあんまりないですからね。

これに関してはよくわからないので間違ってたら指摘お願いします。

追記)simフリー版が発売されました。そちらは対応バンドが多く、docomoau回線も大丈夫です。ソフトバンク版は相変わらずソフトバンク回線のみですのでお気をつけを(1敗)

 

とりあえずパット思い付いたのがこんな感じです。

スペック自体は高いですしゲームには困りませんでしたね。

RAMも6GBと大容量ですのでアプリの複数立ち上げも余裕です。すごい。

前のスマホはザレイズと別のアプリを起動することは不可能でしたがこのスマホだったら全然へっちゃらでした。

基本的にいいスマホですのですが欠点は少なからずありますので参考になれば幸いです。

 

それでは。