のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

【ザレイズ】不満を感じたら公式に要望を送ってみよう

https://bnfaq.channel.or.jp/ne

とりあえずURLです。

 

タイトル入力でレイズと打てば予測変換で出てきます。

ザレイズだと引っかかりません。

その後プレイしているOSを選択します。


f:id:meganuoo0195:20190327142135j:image

AndroidならGooglePlay、iPhoneならiOSですね。

タップした先のページを下の方にスクロールすると意見フォームが出てきます。


f:id:meganuoo0195:20190327142327j:image

そこから自分の意見できる(1200字以内)ので、自分の考えを文章にして送りましょう。


f:id:meganuoo0195:20190327142541j:image

※画像は例です。送ってないです。

送信をすればバンナムの担当部署に送られます。 これにて完了です。面倒なID入力とか求められないんでぜひ気軽に送ってみましょう。

 

以下意見を送ることに対する個人的見解です。

興味無いという方は右の⇧ボタンから冒頭のURLで早速意見しちゃいましょう!( ̄^ ̄ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

意見ってどうなの...という考えを否定するつもりはないですし、そういう考え方もありだと思ってます。

しかしながらゲームのアプデやらで以前のシステムが変更されたり新システムがあまり好みに合わなかったりすると不満がでて当然、だと自分は考えてます。人間ですから不満が出て当たり前なのです。

某実況者の言葉を借りますと「キレなきゃむしろ人間じゃねえ」ということです。

不満を持つというのは悪ではないということですね。

で、問題は不満をどうするかということです。

不満をツイートするもよし、公式垢にリプ凸するもよしそれも自由だと思います。

ただ公式が一番聞いてくれる可能性があるのはこの意見フォームに直接書くことです。

意見フォームなら多分バンナムの担当者が一度は目を通してくれると思うし、あまりにも似たような不満が多ければ解決に動くと思います。

形に残るんですよね。

Twitterの仕様上リプを送ったところで読まれないですし遡りにくいです。案外形に残らないです。

個人的に呟いても同じですね。まず読まれないでしょう。

たまにいやお前公式に意見するなんて何様やねんという空リプを喰らったりしますが、自分はお金払ってザレイズやってる以上改善して欲しい点は改善して欲しいと願いますし、その権利があると思っています。

また、意見ですからネガティブだけでなくポジティブな意見を送るのもいいと思いますよ。Twitterのリプ欄より直接送った方が多分嬉しいのではないかと思います。

どうでもいいですけど公式リプ欄の馴れ合いめちゃ嫌いなんで早く廃れて欲しいです()

 

それではノシ