のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

ザレイズファンミーティングの不満点を無理やり絞り出してみた

全部が全部満足かって言われれば全部満足ですよ。

けどこうしたらもっと良くなるんじゃないかなあ?っていう提案を恐れ多くも絞り出していく、そういう記事です。

お客様満足度100%を101%にする。そんな感じです。

 

typeC-HDMIケーブルを各テーブルに

lightningケーブル(iPhone)とmicrousbケーブル(少し前のAndroid、カマボコの断面みたいな形の端子)は完備してあったんですけどtypeCは無かったんで塔タイムトライアルの時にテレビに接続出来ませんでした。

最近のiPadもtypeCですしあってもいいんじゃないかなあ(`・ω・´)?と思った次第です。

 

教えて運営さん!で要望は書きやすくても質問は書きにくい

東京ファンミとは変わって確認用紙に質問、要望を書いて回収→箱から出たやつを読み上げるっていうのに変わりました。

全員の意見、文章に目をとおせるようになった所は明確な改善点ですし〇だと思います。

しかしながら質問を書いてもあのコーナーの内に紙を引かれなければ回答が聞けないんでだったら後に目を通しても少なからず意味がある要望を書いてしまうっていうのは当然の流れかなと思いました。

質問に答えられるように色々答えを用意したんですけど要望が多くてびっくりですと仰ってましたがそういう背景もあります。

ですので次やる時は質問をあとから見た時に回答をする何かを用意するなど質問をしやすいようにして頂きたいです。

 

グループの番号がパッと見わかりにくい

グループ毎にテーブルが違うんですけども自分の記憶が正しければ自分の席に小さな数字が書いてあったくらいだったと思います。

スペースの関係で厳しいでしょうがドーンとわかりやすくテーブルに数字が書いてあるものがあったりしたらもう少し分かりやすいんじゃないかなあと感じました。

前後に番号書いた紙垂らすとか。そしたらP側からも番号見やすいですしいかがですかね(`・ω・´)?

 

プロジェクターがちょっと小さい

みんなで同じ画面みてうぉぉぉぉ!ってなるのも楽しいですけども後ろの方の人あんまり見えなかったんじゃないかなあ?って思ってしまいます。自分の席は前の方だったので満足しましたが。

せっかく各テーブルにモニターがあるんですしそこでも映像を上手いこと流しても良かったんじゃないかな、と感じました。

やはり難しいでしょうか。

前の方にいて自分邪魔じゃないかな....って結構気になったり

 

柳澤Pとめっちゃ目が合う

無事柳澤Pの女になりました。

どうせならファンミ参加者みんなを柳澤Pの女にしてしまいましょう٩(´・ω・`)و

 

やっべ思いつかねえよ....正直段取りも素晴らしかったですしちーちゃんのトークスキルで上手いこと回してましたしプロだなあと感じました。

最初の方に書いたんですけども自分はこれ以上ないくらい満足だったんですけども今後のファンミをより良くするために無理やり絞り出して挙げてみました。

大阪のファンミーティングも無事成功して今後継続的にファンミーティングが開かれることを願っています。

それではノシ