のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

もうザレイズの記事はあげません

こんにちは

ザレイズやってますか?私はやっていません

はい

 

最近お前ブログやってなくね?

ザレイズどうした?

みたいな方いるのではないでしょうか

Twitter見ればわかるんですけど最近ザレイズに飽きました

そんなわけで今後ザレイズの記事を上げるかって言われたら恐らく上げませんという宣言記事です

 

要件はそれだけなのですが、何故ザレイズに飽きたのかというのと上げない理由を以下書いてくので暇な方は是非

 

何故ザレイズに飽きたの

あまりにもマンネリだからです

なんというかザレイズは2年くらいやりましたが2年前とそこまで変わらない感じに飽きました

トドメを刺されたのは裏鏡装でして、ああどれだけ頑張ってガシャ引いても終わらないんだなって気がついて萎えました

ソシャゲだから当たり前といえば当たり前ですけどね

なんででしょう

カイルの強化予想とか追加の技はなんだろなとか妄想は楽しかったんですけど裏鏡装はちょっとなあって思うのですよね

あの技ちょっとテイルズっぽさ原作技っぽさ感じないですし(実際追加される技はオリ技ばかり)今後D2勢に裏来てもよく分からんオリ技来るんだ....って思うと続ける意欲を削がれました

あと新キャラもマンネリですし!もう残ってないから変化球投げ続けなきゃいけないのが昨今のザレイズPVから伝わります

ザレイズって良くも悪くも1番盛り上がるのがPVでしたしその商売は上手いと思ってたんですけどそろそろ参戦商法の限界かなって痛感しています

もはやログイン勢ですらないですのでほぼザレイズは引退みたいな感じです

 

何故記事を上げないのか

ザレイズに飽きたというのもありますが、昨今新しいブロガーの方が沢山増えて嬉しいばかりです

なのでもう僕いらないなって感じざるを得ないですね

〜攻略とか上げても記事被りますし

このブログを始めたのがザレイズの攻略サイトないからって理由なので今の状況は大変喜ばしいですしある意味理想といえる環境になったと思ってるので僕のやりたかったことは叶ったって感じなんすよね

だから今後ザレイズの記事は上げることは基本ありません

ザレイズでしたら他を当たりましょう

 

それではノシ