のぶおテイルズ雑記林

雑記ブログです

大学生活4年間の部活を終えて

こんにちは

この度大学の部活を引退したのでお気持ち文章を書きます

 

まず私は大学生活運動部に入ってました(特定が怖いので競技名は避けます)

練習は週5回、先輩は神様、OBOGはレジェンドそんなゴリゴリ体育会系の組織でした(過去形)

入って感じたメリットデメリットは後日記事にするとして、良い4年間だったなあと素直に感じます

またやりたいかって言われたらNOと答えるくらいにはしんどいことの方が多かったですけど

かけがえのない同期と出会えたこと、監督コーチに色々教わったこと、大学、他大学の友達が沢山できたこと、時には死ぬほど理不尽なこと言われたこと、もうとても濃い

 

元々運動がめっちゃ苦手でツボツボの種族値程度の体力しか無かったですが、4年間で少なくとも人並みには程度には体力ついたかな〜って思いたいです

 

就活でもとりあえず話せるエピソードはいっぱいありましたし、元々受け身な性格で生活だったんで良くも悪くも考えが変わったかなと

もちろん悔しかったことは沢山ありますし、常にモチベが高かったかと言われれば全くそんなことはなかったです

自分の怠惰な性格に嫌気が指すことは多々ありますし、未だに思います

あと、オリンピック出るレベルの選手って本当に凄いストイックだなって思いますね

体育会系って正直バカにしてるところがあったんですけどその考えはかわりました

よくオリンピック選手をアイドル化して〜くんだとか〜ちゃんみたいに呼ぶのマジでやめた方がいいと思いますもっと尊敬するべきですしもっと敬意を払うべきです、まじで

 

才能があるにしてもないにしてもストイックに頑張れる人を4年間間近で見続けてやっぱり自分に嫌気が指すんですね

コツコツ頑張れる人ほんとすごい、凄い

 

 

今年1年は最高学年として色々やりたかったんですけどコロナで大頓挫してかなりもどかしい気持ちはあります

組織としてあまりモチベーションが上がらない1年でしたし僕も早く引退したいな〜なんて思ってました

ただいざ引退すると寂しい気持ちはありますね、おのれコロナ

 

総括としては辛いことは沢山あった、でもそれ以上に学ぶことがとても多かった

いい時間だったと思います

 

それではノシ